※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫と相談する金額は10万円前後。貧乏育ちで1万円ぐらいから相談。働いていた時も同様。友人はほとんど相談しない。

皆さんは物を買う時大体いくらからご主人に相談しますか?
専業主婦か働いてるかも教えて欲しいです!

うちは、夫からはバックや家電など10万前後のものからは相談して欲しいけどそれ以外は相談なしでいいよと言うタイプなんですが、私が貧乏育ちなのもあって1万円ぐらいの物から聞いちゃいます。
(支払いは夫持ち、私持ちどっちも選択できる状況です)
現在は育休中ですが働いてた時も聞いてました。
なので、うちの場合は1万円ですね!

友人に聞いたら全く相談しない人がほとんどだったのでママリの皆さんはどうなのか気になって質問しました😆

コメント

こけこ

うちは1000円くらいのものでもイレギュラーな出費は相談しますね😂
だめと言われることはないのですが…💦みなさんそんなに相談しないんだ!!とびっくりしました!

deleted user

専業主婦です👋
物によりますが、1000円でも2000円でも相談することあります🤣
ポイ活などで貯めた、自分のお金で買うときは相談しません☺️

はじめてのママリ🔰

うちは家のもの買うなら相談します!
1000円でも500円でも
例えば安い印鑑とか
キッチン用品とか
とりあえずこれ欲しいけどーって全部聞いてます!

支払いは私が専業主婦なので旦那ですが
お小遣い(月1万)の範囲内で
自分が欲しい靴とかカバンは相談無しに自分で買います!
家計から出すものに関しては
金額関係なしに相談してから買いますが
たった500円くらいのものでも却下されることはあります😂

deleted user

物にもよりますが、10万前後くらいかな?と思います!お金は私がすべて管理しているので、相談というか報告ですが😂

deleted user

欲しいものなら高くても相談はしないです☺️

ただ、悩むレベルのものなら安くても相談します😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦です!

    • 3月11日
ライオネル

働いてます。
うちは値段より物が何かかな🤔五万の羽毛布団は言わずに買ったけどセレモニーで使う靴は買っていい?って聞いてましたね😅
私は自分の物を買うときに言うかもしれません(今更💦)

ゆき(24)

専業主婦です!
自分のお金から出す時は何も言いませんが家計から買いたい時は3千円〜辺りから買ってもいい??と一言は言います!
ダメと言われた事は無いですが😂

K.mama𓇼𓆉

10万超える物からは報告します!
買これ買ったもしくは買おうかなと😊

(๑・̑◡・̑๑)

特に相談せず買いたいもの買ってます。
専業主婦です!

でもネットで買うのは主人なのでネットで買いたいものある時はこれ欲しいから買っといてーって感じです!

ママリ

共働きです!
自分のもので自分で買うならこれ買う!とかこれ欲しいんだよねーとかくらいです。
でも家のものとかで必要か悩む程度のものなら必要性含め相談します!

ママリ

専業主婦です☺️一応3万くらいから相談します!
私も働いていた時あるので、夫が反対してもどうしても欲しいというものなら5万までくらいなら買っちゃうかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

共働きです!
物によります😂
1万でも家の物なら一応どう思う?と聞きます!
(ほぼOKです😂)
私の服の1万なら聞きません!
なんでも好きなん買い〜スタンスなので!

ゆり

専業主婦です。
私が家計管理してるので基本的には相談しません。
家電(調理家電以外)や主人も使う物なら相談しますがそれ以外は私の独断です。
基礎化粧品、洋服、バッグなどなど主人に相談する事はありません。
相談した所でお金を用立てるのは私だしあまり意味がないです。

yoyoyo

家に関わる物、普段の食費とか当たり前にかかるお金以外で支出元が主人の場合は金額問わず相談します。
自分の化粧品やら服やら自分のものは自分の収入から買うので特に相談はしません。
現在育休中です。

ママリ

専業主婦です
食品、日用品とかは言わないですが
服、美容関係とかは自然に買うよーって言っていて
家電とかは買いたいなって相談して一緒に買ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    自然に→事前に、です!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

共働きです💡
単価10万越えたら、申告ルールです!
単価でみてるので9.5万のコート2着なら、申告不要です🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも、5000円以上はききます

deleted user

専業主婦です🙋‍♀️
支払いは全て夫です😊
5万超えたら相談します😊

より

専業主婦です。
家計管理してるのは私ですが、どんなものでも5万超えるあたりからは相談して買いますね。

deleted user

専業主婦です。好きに買ってとは言われますが、家具や家電の購入は聞きます。
最近はハンガーラック3000円ほどを購入しましたがそれも夫が使うのがメインだったので聞きました。
私自身のセレモニー服も買いましたがポイント使用だったので買ったことは伝えたけど金額までは言ってないです。
1万ほどの冬の掛け布団とかタオルを全部新調したとかは新しくしたよーって感じで伝えるだけです。

金額よりモノの内容だったり使う人によるかも。

はじめてのママリ🔰

相談っていうかコミュニケーションっていうか、とりあえず普段買わないものなら安いものでも〇〇あったほうがいいよねー?とかこれほしいから買うねとか言いますね🤔本気でちゃんと相談するのは5000円以上かなって感じです。お小遣いの中で賄えるものは高くても相談しません💡
共働きです!

ままり

みなさんつまらない質問にコメントありがとうございます🤣
金額高めな方も多くて羨ましいです!
結構自分のものを買う時は言わない方が多いんですね☺️
これを機に自分で使うものは相談せずに買っちゃおうかなと思います笑