※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
ココロ・悩み

帝王切開で子供を産んだが、傷が痛み母乳があげられず自責の念。義両親や夫のサポート不足で憂鬱。

帝王切開で子供を産みましたが傷が引きつって痛くてろくに母乳をあげられません。母乳あげられなくてごめんねと自分をせめてしまいます。
義両親のことでも悩み事があり、今からすでに退院後のことを考えると憂うつです。

実家は頼れないし、私には夫しかいないのに味方になってくれないし、辛いです

コメント

♡miu.

帝王切開の傷の痛みはほんとに辛いですよね(´•̥ω•̥`)
頼れるところがないのはキツイですね…
旦那さん、味方になってもらえると助かるんですけどね。。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

**miu**さんも帝王切開で出産だったのですね。お疲れ様でした。
    授乳室で皆が普通に母乳あげてる中自分だけ痛い痛いって言ってて変な目で見られるし今自己嫌悪陥ってます。

義両親のこと以外ならとてもいい夫なんですが...自分の親のことでいつも空気悪くなってるってことに気付いてほしいです...
    愚痴聞いてくれてありがとうございました。

• 11月7日
  • ♡miu.

♡miu.

帝王切開はやった人にしかわからない痛みですよね、ほんとに。。
    わたしも、痛いのに育児なんてほんと大変でしたもん…
    悔しくて情けなくて入院中泣きながらやってる時もありました。笑
    痛み、ほんとに良くなるのかと疑うと思いますが、1ヶ月もすればほぼ良くなります◡̈⃝︎⋆︎*
    ちょっと動くこともまだ辛いかと思いますが、痛みは引いて来ますので(^-^)

そうなんですね…。
    愚痴は吐いた方がスッキリします!!
    この場で少しでもスッキリするとしたら、ばんばん吐いてもいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

体大事にして下さいね!

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

今正に情けなくて悔しくて泣いています。赤ちゃんが産まれて可愛くて幸せなはずなんですが、とても辛いです。痛みは1ヶ月でよくなるとのことで頑張って乗り越えたいです...

妊娠中から義母のラインが鬱陶しくてノイローゼ気味です。1番堪えたのが高位破水して促進剤打ってるのに産まれる気配もなく日数と時間だけが過ぎていって1番焦っている時に「私も初産の時は遅れたので出産気長に待てます^^」とラインがきたことです。うまれたらこっちから連絡すると言ったのに...
    赤ちゃんは可愛いですけど産後うつになりそうです。引きこもりたいです...

• 11月7日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしもそうでした。。
    赤ちゃん可愛くて幸せなのに、痛みが酷すぎて自分でいっぱいいっぱいだったりして。
    この痛みさえなければもう少しスムーズに育児が出来るのに…と。
    人によると思いますが、1ヶ月もすればおさまるはずです!
    壮絶な痛みからは逃れられるかと◡̈⃝︎⋆︎*

それは嫌ですね…
    産まれたら連絡すると伝えてあるのにそうやってLINEなんかしないでほしいですよね!
    連絡しないなんて言ってるわけじゃないんだから( ˘ーωー˘ )

誰か頼れる人が側にいると心強いんですけどねー( ˊ• ·̭ •̥ )
    退院するまでは助産師さんにいっぱい甘えて下さい。。

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

今、帝王切開での出産は私だけっぽくて入院中の方とはこの感情は理解されないと思うので嬉しいです...
    退院したら若干痛くても忙しさで時間を忘れられるでしょうか...頑張ります。

この人は気を使ってるつもりなんでしょうけど神経逆なでしてることに気づいてほしいです...(個別で送るなって伝えてもらったのに)こういういらないラインは直接私に送ってくるのに訪問関係は一切話がこないし、夫は助けてくれないしでストレスにしかならないのでラインのアカウント消すことにしました...

ありがとうございます。助産師さんもそうですがここが今唯一の心の拠り所です。

• 11月7日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしも入院中は多分帝王切開はわたしだけでした💦
    動くのはもちろん、歩いたり立っていたりするのもすごく辛くておばあちゃん状態でした。
    退院したら助産師さんが側にいないのはもちろん、環境も変わるので赤ちゃんもママも最初はその環境に慣れて、少しずつ成長していく感じですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    わたしの場合は、ほんとに産後体がボロボロになった気がします。
    すごく疲れやすいので赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たりすることもありますよ!
    やることやらなきゃいけなかったりはしますが笑
    あまり無理しないことが大事かと思います!!

いらないLINEするくらいなら大事なLINEをしてよって感じですね…
    旦那さんもなんで助けてくれないんですかね、奥さんがこんなに困っているのに(´•̥ω•̥`)
    なくなくLINEのアカウント消した感じなんですね…

ママリはわたしも妊娠中から今もずっとお世話になっています◡̈⃝︎⋆︎*
    同じような悩みを持った人や、経験した人などが回答してくれるのでほんとに助かりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )♡

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

1動作するのに物凄く時間がかかりますよね。私はおばあちゃん状態+傷口抑えて歩いてるので完全にトイレ我慢してる人です笑
    早く退院したいって思ってましたが助産師さんという絶対的な味方がいなくなるんですよね...
    私もmiuさんみたいに少しずつ赤ちゃんと一緒に成長できたらいいなって思います。わたしは今もうすでに授乳しながら寝そうな時が増えてきてます笑

ラインは元々友達登録が少なく、ほぼ夫との連絡用なので消したところであまり痛くはないのです。強いて言うならコツコツコインためて買ったスタンプが!ってくらいでしょうか笑

• 11月7日
  • ♡miu.

♡miu.

ベッドでちょっと動くだけでも痛いのに、車椅子にうつらなきゃいけない、歩かなきゃいけない、時はほんとにほんとに痛くて辛くて時間かかりました…
    わたしも傷口抑えながらでした〜( ˊ• ·̭ •̥ )
    トイレまで行くのも一苦労ですよねー💦

わたしは退院なんて出来るのかなと思ってましたよ笑
    なにかあれば助産師さんに聞くというのが出来ないですからね。。
    しかも病院だと動けるところに必要なもの用意してるので便利ですしね笑

ちょっとずつ一歩一歩赤ちゃんと一緒に成長していければいいですよ♪
    わたしもほんとまだまだママ初心者なのでいつもと違うことが起こったりしたらあたふたしてますよ笑
    慣れない育児は大変ですけど、お互い頑張りましょっ(๑•ω•́ฅ✧︎

授乳中眠いですもんね〜笑
    わたしは退院してから初めて授乳しながらコクコクしちゃいましたよ〜
    今でも眠いと軽く目閉じちゃったりします笑

そーなんですね!
    スタンプ…(;_;)勿体無いですねー💦笑

• 11月7日
えんま

帝王切開、寝返りすらしんどいですよね(。•́•̀。)💦
旦那様が味方だととても助かるとおもいますが…難しそうですか??

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

本当に何をするにもしんどいです。痛み止め飲んでも効いてるのかわからないです...

義両親のことについて話し合おうとすれば話を聞いてくれないし、助けてって言えばどうしろと?って言われます。具体的にしてほしいこと言ってもスルーです...

• 11月7日
  • えんま

えんま

帝王切開…簡単と思われがちですよね(。•́•̀。)💦
    実際は生んでからが地獄なのに…
    悩みならここで吐き出しちゃいましょう!!
    体のしんどさは変わりませんが、少しでも心が軽くなりますように♡

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

確かに産む時は数分で出て終わってしまいましたがそのようなことを言う人は確実に術後のこと何もない考えてないですよね、どちらも大変なのは変わらないのに...
    義母に術後3日で体は楽になりましたか?とラインがきてうるせー腹切ってたかが3日で楽になるかよって返信しそうになりました。気を使われてるはずなのに何でこの人は人の神経逆なでするの上手いんでしょうかね(´・ω・`)

• 11月7日
樹里

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
私は自然分娩でしたが、身体辛いですよね。母乳もまともに出るようになったのは1ヶ月くらいかかりましたし、うまくあげられなくて子供に申し訳なく思ったこともあります。でもどうか自分を責めないでください。今はミルクでも充分に栄養がとれます!

義両親と悩みがあるとのことでしたが、良かったらここで吐き出すだけでも楽になるかも知れません。
今赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません!
どうかお気を強く持って下さいね。ママリの皆は頑張る女性の味方です。応援してます。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます。母乳をうまくあげられないというのは新人ママの共通の悩みですよね。傷が早く癒えてくれたらいいのですが...

以前悩みの1つとして産後の義両親訪問について吐き出したら大体の方の回答が「私なんて出産当日(もしくは入院中)に来られましたよ」というものでした...うちが遠距離別居である限り義両親の愚痴は贅沢な悩みに見えてしまって...
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 11月7日
ぴちゅ☺︎

帝王切開の傷…痛いですよね…(泣)
可愛くて仕方ないわが子が隣にいるのに傷が痛くてなかなか母乳があげられなくて辛い気持ちわかります。
わたしもそうでした(泣)
わたしは傷もそうでしたが麻酔の副作用で頭痛がひどくて1週間起き上がれないくらいだったので母乳は常に添い乳でした。

でも傷の痛みも徐々に引いていきますし、そしたらたくさん母乳あげましょう!
今は自分の体を休めてください(`・ω・´)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

頭痛ありますかって毎日聞かれますが麻酔の副作用のことだったんですね。ただでさえ傷口が痛いのに副作用とは本当に辛かったと思います。

今日で術後4日目になりますが端っこがひきつり本当によくなるの?とさえ思ってしまいます...今日起きたら母子同室になるので赤ちゃんの顔見て癒されながらいつか傷口も癒えると言い聞かせつつ自分のペースで頑張っていきます。ありがとうございます。

• 11月7日