※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru♡
お金・保険

第一生命からソニー生命に保険見直しの相談中。ソニー生命の営業が熱心すぎて困っている。他社との違いや入るべきか悩んでいる。

保険について、
生命保険死亡保険医療保険全て今は第一生命に加入しており、
保険の見直しをしようと思いソニー生命からお話しを聞いています。
ソニーの営業の方は漢字の保険会社は全部ダメだから、っと言って自分の保険の商品をゴリ押しし入ろうとするまで複数回家に訪れてます。正直子供も小さく毎回2時間弱話し込むと機嫌も悪く本当に迷惑に感じてきてます。
ソニー生命は、他の保険会社に比べてそんなに違うのでしょうか?
入るべきでしょうか?知っている方いれば教えていただきたいです。

コメント

nanami

そりゃ、ソニー生命からしたら他を蹴落としてでも自分たちの商品ゴリ押しして契約してもらわないと、ノルマもあるし大変ですからね💦

まぁ、営業の常套手段です。わたしの入ってる保険会社も、前の担当のおばちゃんは「〜はだめ。ーはこうだから」とか言ってくるタイプでした。話も長いです。

だから私は担当さんを若い女性に変えてもらったら、必要な事だけ話して帰ってくれるようになり、大変ストレスフリーです。営業も、LINEでメッセージか、電話で1分くらい。サッパリです。

そんな大きく違う、絶対ソニー生命じゃないとダメ!ということはないと思います。

ママリ🔰

ソニーはいい保険もあります。

でも全てソニーはよくないですし、また保険も流動していくのでたまに見直して、新しいものに変えていくほうがお得な場合もあります。

ミスターG(28)

私は🇯🇵生命の保険屋さんです😊

ソニーさんでも第一さんでも、良い商品はたくさんありますよね💡
医療保険であれば近頃リリースされている一時金タイプの保障をおすすめします!

日帰り入院で30万円ポーンと貰えたり、コロナに罹患し医師の指示による自宅待機、ホテル療養でも保障してくれるので今需要が高いですね💡

私は自信が難病持ちなのでなんの保険にも入れませんが…
一時金タイプを出している保険会社の中では、年齢にもよりますがJA共済のメディフルという商品が安値かなぁと思います🤔🤔

大手に勤務する私が言うのもなんですが、大手の保険は簡単に保険金給付金を支払ってくれますがやはり保険料は他と比べ少し張る気がします💦

家計が苦しくなるほどの保険なんて意味がないので、見極めが大切ですね💦