※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

すでにコロナになったことがある方に質問です💦少し前に家族でコロナにな…

すでにコロナになったことがある方に質問です💦

少し前に家族でコロナになってしまい、今は隔離期間も終わり、日常を過ごしてるのですが、その場合も、人が密になってる場所などは避けたり、今までと同じように、行動を自粛したり、気をつけて生活するのは変わらないですよね??

"もうこれからはコロナのこと気にせずに、遊びたい所行きたい所、どんどん行けて楽しめるね〜💕"みたいなことを、ある人からよく言われるのですが、え、そうなの🙄??と思ってしまうのですが、皆さんの感覚を教えて頂きたいです。

ちなみに、コロナは一度感染しても、再度感染することもありますよね??
また、色んな株(オミクロンとかデルタとか)があると思うので、自分がかかってない株に感染することもあるでしょうし...。

コメント

ママリ

第六波は何度もかかる人が多いと聞きます。運もあると思いますが、かかったから免疫ついたと勘違いしてる人が多いのですかね。

デルタ以前の株に感染すると重症度高いので生活は変えないほうが理想と私も思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第六波は何度も感染する人多いんですね💦やはり生活は変えないですよね...。

• 3月11日
ママリ

最近コロナ(オミクロン)かかりました💦
私も治ったあとも感染対策してますし、今までと同じくらいの日常ですよ。
確かにしばらくは同じ型なら免疫あって感染しにくいと聞きますが、違う型なら感染するし、対策は必要ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    むしろ、自分が感染してみて、コロナの感染力の強さや、怖さを身に染みて感じ、むしろ以前より人が密な場所とか嫌になりました..。
    気をつけてながらの生活は今後も必要ですよね..。

• 3月11日
ななみ

私はインフル同様何度でもかかるものだと思ってます😅💦
インフルも年1回しかかからないわけじゃなくて違う型ならかかりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆはりそうですよね💦
    何度もかかる可能性ありますし、その時々で症状の重さも違うかもですし。。

• 3月11日
  • ななみ

ななみ

うち旦那は2回かかってますし、
    ネット見てると3回かかったって人もいますからね😅💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは大変でしたね😣
    3回かかるもあるんですね..😱

• 3月11日