※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

2歳の子が高熱で悩んでいます。コロナの検査を受けずに様子を見ていたが、症状が改善。卒園式を控えているため、医者に行くタイミングを逃しました。

みなさんならお医者さん行きますか?
今はお熱が出てお医者さん行ったら
必ずコロナの検査をするのでしょうか?

2歳の子が一晩高熱が出ました。
夜だったので様子見てたら次の日には下がって、
昼間は平熱、夕方微熱くらいだったので
お医者さん行くか悩みました。
そうこうしてるうちに平熱になりました。
鼻水と咳がほんの少し残っています。

今の時期的にコロナの可能性も
0ではないと思い念のため風邪症状が出てからは
家でおとなしくしています。

来週卒園式を控えてるので、
検査で陽性が出てしまったら…という
思いがどうしてもちらついてしまい。。
いつもなら医者に行くタイミングで
行きそびれてしまいました( ; ; )

コメント

那須

未就学児はコロナにかかっても一晩熱がでて次の日には解熱しているパターンが多いそうです。
陽性者の自宅待機は症状がでてから10日間なので、その間園をお休みされるなら検査しなくても良いのでは、と思います。

• まるりん

まるりん

結局その後すぐ小児科にかかりましたが、先生が検査の必要はないとの判断でしませんでした!下の子は元々園には通ってないので、そのままおとなしくして上の子は普通に登園させましたが、
    欠席者0で無事卒園式を迎えることができました!お返事ありがとうございました。

• 4月4日
あーか

集団生活してるからこそ行って検査するようにしてます。
検査せず来た子が陽性だったらそうで、今上の子の幼稚園大変なことになってます…
年長なのでそれこそ卒園式無理な子も出てきてしまいました。。
陽性だから悪いとかは思わないけど、お願いだからこの時期はもう検査して、それで出てきて欲しい…ってみんな言ってます😭
微熱程度で陽性出た子も結構居ます💦

それか検査しないなら卒園式まで登園自粛するかですかね😖

• まるりん

まるりん

下の子は集団生活は全くしてないのです⭐︎基本私と家にいます!
    でも上の子の園に迷惑かけるのは嫌なので、結局その後すぐ小児科にかかりました!けど、先生が検査の必要はないとの判断でしませんでした!下の子は元々園には通ってないので、そのままおとなしくして上の子は普通に登園させましたが、
    欠席者0で無事卒園式を迎えることができました!お返事ありがとうございました。

• 4月4日
ままり

まさに我が家の3歳の子供が1日だけ熱がでて翌朝には平熱でしたがコロナでした。
検査してなかったら普通に登園させていたと思います。
まはかコロナとは…て感じです😱

小児科も最初は喉が赤いから喉風邪かもねーなんて言ってたのですが、一応検査してみるねと検査したら陽性で…

もしコロナだったら園に行けないから検査してもほしいと小児科に電話してみてもいいかもですね🥲

• まるりん

まるりん

うちの下の子は元々どこにも所属してないので登園するような場所はないのです⭐︎今までどおり家でおとなしくしてました!
    でも結局その後すぐ小児科にかかりましたが、先生が検査の必要はないとの判断でしませんでした!上の子は何の症状もないので普通に登園させてましたが、

• 4月4日
iso

「検査して陽性出ちゃったらやだから、病院行かない」

そういうヒトがいるからコロナが減らないのも一理ある。

今後、なんらかの後遺症が出てもコロナ陽性の証明がないことで、保険適用または無償で受けられる恩恵がないとか、
保険金が入らないなど、損もします。

陽性の場合の自宅療養は、みなし入院扱いで、保険金が請求できます。

• まるりん

まるりん

確かにそうかもしれませんね。1日で熱下がってしまって元気だったら医者に行かないで終わる人もいそうです。嫌で行かない人もいるかもしれませんね。
    うちは結局小児科に行き症状全部話しましたが、下の子は集団生活を全くしていない周りにコロナも濃厚接触者もいないなど色々な点から検査の必要性はないと判断され、しませんでした^ ^問題なく欠席者0で上の子も大事な日を迎えることができました!
    ありがとうございました。

• 4月4日