※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

ミルクを持ち運ぶ際の注意点や、残ったミルクの扱いについて質問があります。

ミルクについて
こんにちは。あのですね、
今から小児科いくのですが、
その前にミルクをあげてたら
寝てしまいました。

ミルクをカバンにいれて
持ち運んでも大丈夫でしょうか。
2時間以内なら飲めるとみたの
ですが、飲みかけの場合捨てる
べきですか!?

これから先、特に夏場は、
作ったミルクの飲み残しは
みなさんどうしてますか?

また冬場はどうしますか?

コメント

deleted user

私は飲みかけは捨てていましたね(>人<;)
やっぱり暑くなると腐れやすいし、
それにまた温めたりが面倒で
作り直した方が早いかな、と(´・_・`)

Pon's

ミルクは母乳と違い菌が繁殖しやすいので、冬も夏も1度飲んだものは勿体なくても捨てた方がいいです(._.)

哺乳瓶も洗った方がいいと思います(*_*)

ひがこ

新しい哺乳瓶と、ミルク、水筒、湯冷ましを持っていった方がいいと思います!

25歳ママ♡

ありがとうございます。
やっぱり飲みかけは捨てるべき
なんですね?
冬場も悪いんですね。。

あ、因みに今寝てるのを
口に持っていったら、
飲んでくれました笑

25歳ママ♡

ありがとうございます。
とりあえず今は飲んでくれました笑

次からはそうします♡