※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんにミルクを与えているが、量を増やすべきか悩んでいる。1日5回に減らすタイミングや、量が減ることについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の完ミで160×6あげてるのですが、いつから180×5にしようか悩みます💦
今までミルク足りない様子を見せたことがなく、なんとなく増やしてた感じです😹
ですがそろそろ回数減らしてかないとかな?と思いました。
みなさんどのくらいから1日5回にしましたか?
それと、160×6だとトータル960ですが180×5になるとトータル900でトータル量が減ってしまいますがいいのでしょうか?

コメント

こむぎ

上の子は5ヶ月くらいからでした😌
自然とそうなっただけでこちらで調整はしてないです!
下の子は今6回の日が多いですがよく寝る日だと4回、5回の日もあります。
回数も違うのでトータルも700〜900でバラバラですが体重がしっかり増えてれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️