※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

昨日は娘を一時保育に預けました。初めて離れたけど、楽しく過ごしていたよう。少し泣いたけど、成長につながると思います。

きのうは4月から始まる一時保育の慣らしでした🥲
2人目出産した後旦那が出張決まったため、私が動けない産後1ヶ月から2ヶ月お願いする予定です。
生まれて初めて、私と離れて過ごしたので少し泣いたらしいですが、その後はお友達と遊んだりして楽しく過ごしていたようです😌迎えに行って娘が私を見ると、「ちゃーちゃん🥺」と半べそで私のことを呼んでいました。
私も娘と離れる時が後ろ髪を引かれる思いで、駐車場の中で泣いてしまい、保育園に預けてるお母さんも皆同じ思いしてるんだよな...と思いました。
これから少しづつ慣れていって、娘の成長につながればと思います☺️

コメント

ちぃ

一歳から娘を保育園に預けて仕事をしてました!慣れないうちは、泣いてる娘を預けて通勤中、「泣いてる娘を預けてまで仕事する意味あるのかな?」と何度も泣きました😂
しかし、迎えに行くと楽しそうにしている姿を見たり、保育園で教えてもらうことが目に見えて成長していることが多々あり、今では保育園で刺激を受けて楽しんできてね!と思えるようになりました☺️親も子も慣れかなと思います☺️

ママリ

自分が保育園に勤めていることもあって、子どもを預けることにはほとんど抵抗がありませんでした☺️
最初は、どうしても泣いてしまいますが、慣れてくると楽しんでいるし、家よりいろんな経験させてあげられるし、お友達や先生とも関われるし保育園賛成派です!!娘さんもいろんな経験して成長してくれると思いますよ☺️