※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカポカ
産婦人科・小児科

福山市小池病院で稽留流産の手術を受けた方へ。手術当日の流れについて教えてください。

広島県福山市小池病院にて稽留流産の掻爬手術をされた方、または他院で同じ手術を受けられた方に質問です。
11wで心拍が止まってしまい、土曜日に手術予定です。
聞いた時に頭が真っ白になってしまい、医師や看護師の話をあまり聞けませんでした。
また病院に再度聞こうと電話をしようと思ったのですが、
また頭真っ白になり聞けないと困るので、こちらで質問させてください。
日帰り予定なのですが、手術当日の前処置から帰宅までの流れを教えていただけないでしょうか🥲

コメント

あーちゃん

私は5wでの、手術だったので違うかもしれませんが。。
当日予定時間の2時間前から絶飲食。
予定時間前に行って血圧測定などした後診察を受け処置室で着替えと点滴をしました。あとは、抗生剤の内服を少しの水で飲んだくらいです。
下着とナプキンを看護師に預けて呼ばれたら手術室でした。
終わった後は回復室でモニターをつけ安静にして。出血量を見に来てくれ、時間になったら着替えてねー、と声かけにきてくれましたよ。
ただ、まだ麻酔が完全に覚めてないポーッとしてる時に術後の生活について話があり、なんとなーくしか覚えてなかったですけど。