※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葛西周辺で産婦人科を探しています。自然分娩、母子別室、個室入院を希望。経験者の情報が欲しいです。

東京都江戸川区葛西周辺での産婦人科選びに迷っています。
旦那の転勤で葛西へ引越しをし、引越しのタイミングで妊娠検査薬で陽性反応がでました。

第一子の時は里帰り出産でしたが、今回はコロナの事もあるため里帰りは難しいかなぁ…と思っています🥲
そのため葛西周辺の産婦人科をネットで探しているところですが、土地勘も全くないので…😣

今思いつくのは、
①自然分娩でもいい
②夜間は母子別室がいい(体力を回復させたい)
③個室入院がいい
くらいしか思い付かないのですが💦

葛西周辺の産婦人科に通われている方や、出産をされた方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします😢✨

コメント

かんちゃん

池下レディースチャイルドクリニックに通ってました!
出産は助産院でしたのですがそこと提携している産婦人科でした😌
助産院とも提携している産院なので信頼はあるのかな?と勝手に思ってました🤣

ここで出産はしてないのでその流れは分からないのですが、通院した感じだと看護師さんも優しい、先生はお腹の張りや仕事環境が悪く仕事を休みたいと相談したら診断書も書いてくれました😭✨

健診の時は4Dエコーも出来るのでやってもらっていました!
私の時は4Dの際に顔が見えない角度だと一旦、待合室に様子見で待機〜またエコーで見てくれました。
データももらえたので良い思い出です🌟

小児科もあるみたいなので出産〜産後の赤ちゃんのフォローを引き続きしてもらえる、上の子のかかりつけ医にも出来そうなので信頼出来れば良いところだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    出産は他の助産院でされたのですね☺️

看護師さんや先生の対応が良ければ通いやすいですよね!😌
    待ち時間とか長かったですか?💦
    上の子がいるので、長い時間かかるとな…と気になっています😣

同じ場所に小児科があるのも、一度で済むし通いやすいですよね!☺️ますます池下レディースチャイルドクリニックが気になってきました!

• 3月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

土曜に行くことが多かったのですが予約出来たのでそこまで待ち時間は長くなかった気がします🥺!
    たまに予約しても結構待ち時間長い病院もありますがそこまでではなかったです😌
    子連れで待ってる方も居ましたよ🌟

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が平日仕事なので、土曜日の方が行きやすいんですが健診は予約できる感じですか?🤔💦

一人目の時も予約してても1時間待ちとか普通だったので、待ち時間があるのは仕方がないと思いつつ…😅
    子連れで待つのもなかなかハードルが高そうですね😣💦

• 3月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

たぶん私が予約出来たのは助産院で出産と4Dもやったからかもしれないです💦
    産院から電話して行ってね〜と言われてたので電話して何時くらいが空いてるのか聞いてから行ってました!

• 3月13日
ちゃんぽんめん

私も二人とも池下さんで出産までお世話になりました。

先生は何人かいて、皆さん優しいです。1人、エコーが本当に下手くそな先生がいて、全然見えない上に推定体重も記載ない写真で残念な感じでした(^_^;)2回の出産ともそうだったので間違いないです。

3Dも院長先生か亀井先生しかやってくれなかったので、私は後半から指名してました。

狭くて古そうな建物ですが、助産師さんもめちゃめちゃ素敵な方々です。
(1人、助産師さんで恐いというか相性合わない方いましたが(^_^;))

ごはんもとても美味しくて、留守番してる旦那と上の子に申し訳ない位最高でした(笑)
お祝い膳もあって、素敵すぎました!
コロナ前の上の子の時は、追加料金出せば旦那もベビたんも一緒にお祝い膳食べられて、レストランでお祝いの食事した気分でした!
下の子の時はコロナ禍で、ごはんどころか面会も1回のみ、5分だけで残念でした。。仕方ないです。

個室は二人目からは追加料金なしでできますが、一人目が別の病院だと関係ないかもしれないです。
でもコロナでもしかしたらですが、一人目関係なくみんな個室かもしれないです。

夜は預かってくれますよ!
一人目は無理して頑張っちゃったけど、二人目は遠慮なく預けちゃいました。
1日位同室したけど、「眠くて」「疲れちゃって」とか言って預けても、全然OKなスタンスです。退院したらずーっと一緒ですからね。

めちゃ推しですが、お金は補助券あっても結構足が出ます。
都内だからどこも同じなのかもしれませんが、高いとききます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    エコーは毎回楽しみなのに、下手くそなのは残念ですよね…💦指名ができるんですね!
    健診はけっこう待ち時間が発生したりしますか??
    あと予約制ではないのでしょうか?

入院中の楽しみと言えばご飯ですもんね!美味しいのは魅力的ですね☺️✨
    コロナ禍なので面会制限は仕方がないですね…でも1回5分だけってちょっと悲しいです🥲

HPを見ると個室は、当院で2度目の出産をされる人を優先的に…と記載されていたので
    タイミングによっては個室に入れないんじゃ?と、そこが心配です😣

私も一人目の時に無理して入院中ほぼ母子同室をして疲れたので今回は入院中は楽したいな…と思っていて💦
    気兼ねなく預けられる産院がいいなと思ってましたが、その点は大丈夫そうですね☺️

一人目の時も手出しが多かったので、そこはもう仕方ないのかなと覚悟しています😭💦

• 3月11日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

健診は毎回かなり待ちます(^_^;)
    予約できないですが、土日祝受けられて良かったです。

少子化ってほんと?って位待ちました。。(^_^;)苦笑

先生のスケジュールは貼り出されてて、受けたい先生がいるとき狙って行ってました!

見た目は小さい建物で意外ですが、結構個室の数はあります☆

• 3月12日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

あ、あと平日なら電話すれば家から送迎してもらえて、雨の日とか、1ヶ月健診とか助かりました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時も、時間予約してても1時間待ちとか普通だったので仕方がないと覚悟してます😭💦
    産婦人科に行ったら妊婦さんばかりですもんね🙄笑

フライングで検査薬をして陽性だったので、再来週でおそらく6w辺りだと思うのでその頃に行こうと考えているのですが…初診も電話なしで突然行って大丈夫なもんですかね?💦

送迎があるのは助かります😭そんなサービスがあったら通いやすいです😊✨

• 3月13日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

初診でも電話なしで全然OKですよ!
    受付いくと、「本日はどうされましたか」と聞かれると同時に主な内容が書かれたシートみたいなのを見せられて、指差せば伝わるような感じだった気がします(確かそうだったと思うのですが、違っていたらすみません!)。

もちろん口頭で検査薬で陽性出たので来ましたと言ってもいいですし。

あとまだコロナ禍で付き添いさんが入れない事になっていると思います。
    旦那さんが一緒に来てる時、よく断られてました。。
    コロナ前は旦那さんや家族もよく見かけましたが。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

一人目別の病院、二人目を池下で産みましたが、個室でしたよ😁
今は個室料込みでの料金に変わってるみたいです!3人部屋が一部屋ありましたが、私が入院した時はずっと空き部屋でした!
健診は予約できなかったです💦土曜日は9時半ごろ受付して12時まで待ったこともあります😂振り返ってみると、そんな日は女医👩‍⚕️の先生や亀井先生がいらっしゃる日でした。
受付開始時刻10分前とかに行くと、すぐ終わりますよ!
夜間は退院の前日の夜のみ頑張って同室して他は全て預けちゃいました🤣シャワーで新生児室に預ける時もごゆっくりーって言ってくれますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    個室は希望されたのですか?👶
    HPを見ると個室込みの料金と書かれていました!
    一人目の時は別の産院で1泊8000円取られていたので助かるな~と思いました😌

受付開始時間前に行くのがいいんですね!🙄
    無理して母子同室もしなくて大丈夫ですかね?💦
    気兼ねなく預けれるのがいいな~と思っていまして😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に個室って感じで、希望は特に聞かれませんでしたよ!なので、産後皆さん個室なのかと😊
    同室にしなくて良いかと思います!!とても快く預かってくらました😁夜間の看護師さん、とても優しい方でしたよ😌

• 3月13日
こなん

過去の質問に失礼致します🙇‍♀️
現在生後3ヶ月とのことですが、産院は結局どこを選びましたか??
池下クリニックは、おそらく今はキリンウィメンズクリニックになっているのだと思うのですが、とても気になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信に気付かずすみません💦
    結局はきりんウィメンズクリニックさんでお世話になりました!☺️

• 5月10日
  • こなん

こなん

わざわざご連絡ありがとうございます😊気になさらないでください⭐️
    私も3月からキリンウィメンズクリニックさんに通っています🦒

• 5月10日
  • あちょー

あちょー

初めまして。きりん産婦人科で出産を考えています。初産なのですが個室でしたでしょうか…?個室使用料がかかるのか教えて欲しくご連絡いたしました。教えてもらえますと幸いです。

• 12月1日
  • こなん

こなん

こんばんは🌛
    10月末にきりんで出産しました🦒私は個室でしたよ✨️同じ時期に出産した方が何人かいて、ほとんどの方が個室で、1人だけ3人部屋を1人で使ってる方がいました☺️おそらく個室になるかと思いますよ🍀*゜
    個室料はかかりませんでした🥰

• 12月1日
  • あちょー

あちょー

はじめまして!こんばんは
    返信ありがとうございます😭

そして、ご出産おめでとう御座います🥳

そうだったんですか!?2人目は優先的に個室利用可能とは記載あったのでてっきり個室じゃないのかと思ってました!!!!

個室料かからないで利用可能なら…このままきりんにしてもいいかしらと思ってしまいました☺️✨

同じ部屋で過ごす形ですかね?途中で移動とかもなかったですか?

実は金銭的に不安だったので墨東も考えていたのですが…
    出産費用はどのくらいになりましたか?

また、食事もおやつに夜食にダブルであると聞きましたがありましたか?すみません色々と😭
    教えてもらえますとありがたいです。

• 12月1日
  • こなん

こなん

いえいえ✨️😊私も産院決める時にたくさん調べたのでお役に立てて嬉しいです☺️

私も2人目優先をみて最初そう思いましたが、個室でした🍀*゜ただそんなに広くはないです😌トイレとシャワー室は共同でした!途中でお部屋の移動とかもなかったです❕

日曜日のお昼に出産して分娩費用は約638,000円でした!先に前金10万を支払いしていたので、退院時の手出しは約5万くらいだったかと思います😊

3時のおやつありました🍪☕️この病院は本当にご飯が全部美味しいです♥️夜食は塩おにぎり2つありました!
    出産直後は疲れとか子宮収縮とかで食欲なかったですが、3日目くらいからは夜食も完食してました😋

• 12月1日