※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

私の旦那さんのお小遣いは毎月3万円です。先日、もうお金がないという…

私の旦那さんのお小遣いは毎月3万円です。
先日、もうお金がないということで一万渡したのですが…本当にないのかなー?ないならまた渡さないとなーと思い、今日財布の中を見ました。
すると、どこかの口座から1万円おろしたという形跡が。
旦那さんが帰ってきてから問いつめると、お小遣いの他に毎月3千円別の口座に積み立てするようにしてる。それからおろした。と言われました!(毎月給料は色々な口座に振り込まれるようにしてます)
その3千円は私に見せる給与明細には表示しないようにしてコッソリ貯めていたようです。

私が給与明細見せてと言わないと持って帰ってこない。
内緒で毎月3千円貯めてた。
お金ないと言って1万円貰ってたのに、後日隠し口座から1万円おろしてた。
私はこの3点に腹が立ち、旦那さんに話をしたのですが…

旦那さんは、小さな俺の楽しみやろ。たった3千円でそんなに言われないといけないの?と、納得していないようです!

私も3千円ぐらいとは思うのですが…
どんな金額でも裏でこっそりされてたのが許せません!
それに私にはお金ないと嘘をつき1万貰ってたのに!

話にならないと思い、やっていけない!と言い寝室に来てしまいました。

みなさんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

使い方次第ですね!
もしかしたらサプライズでプレゼントするためとかだったらいいですけどね。

みっつみつ

私の兄の会社も、給与振込が分けれて、奥さんには内緒で隠し口座をもたせてくれるような会社に勤めています。(一応、大手製薬会社です。)
その口座はMAX3万までのようです。
その話を聞いてたから、正直可愛いケンカだな〜と思ってしまいました…すみません😭💦

生活がカツカツで毎月が精一杯という生活なら、主様の思いも分かりますが、そのような感じには受け取れないので、ご主人様にもそれくらいの余裕はあげてあげてもいいのではないでしょうか…?
またおこづかいの3万円は、どんな使い道なのでしょう…?

もし主様がお弁当などを作ってあげているなら、お小遣いとしては3万は充分だとおもうので、足りなくなったらその口座からなんとかしたら?…と私なら言ってしまいそうです😅
各家庭ごとに色んな考えや事情があるので、偉そうな事も言えないですが、あくまで私個人の意見です💦

ちゃんまん

3千円くらいなら全く気になりません。
へそくりしてる人は
世の中沢山いると思うので😭

けど私ならへそくりより
渡した1万とへそくりから下ろした
1万何に使ったの?って
そっちを問い詰めますね😭😭😭

はな

あーそれはムカつきます!😡😡なにより裏でこっそりされてたのがイラつきますよね😡でももしかすると旦那様が楽しんでしていたへそくり貯金だと思うと奪っちゃうのもかわいそうかなぁと。。もう嘘つかないでねって言って私なら許しちゃうかもです😢✨

ちーやん❣️

いくらだろうが、隠してたのが嫌ですよね😵 嘘つかれてるみたいで嫌です💨
小遣い3万でも多いのに、プラス1万は許せないですね💦 しかも積み立てようなのに、3千円おろしてたら意味ないですよね😅

ごめんなさい逆にグチみたいになってしまって😓 自分の立場に置き換えてみたら、イラっとしてしまいました💦

小遣い何に使うんでしょうね😵💨

桃シュー

奥さんに内緒の口座に給料の一部を振り込んでもらってる人って結構多いと思いますよ~
前の勤めていた会社にもそういう人がたくさんいました😅

それよりも、隠し口座にお金があるのに家計から1万円持って行くのが許せないですね💦
何に使うの~?って感じです。

隠し口座の存在がわかった以上、これからは足りなくなったと言われてもお小遣いの範囲でやりくりして!と突っぱねちゃうと思います。

1万持っていった事に対してぢゃなく嘘をついた事、腹が立ちますね!
内容は違いますが、私も最近旦那とそのような事で喧嘩しました!
言ってくれればいいのになんで隠し事するの?と喧嘩になり大変でした😱

ぴよmama

30000のおこずかいで
3000円残って貯めてってやりくりできてるならまだしも
貯めてるのに足りないからくれって言うのは違いますよね(笑)