※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
ココロ・悩み

共働き夫婦でコロナの影響で出費が増え、貯金がほぼなくなり、子ども手当を貯金に回せず苦しい。再度貯金を始める不安と夢の遠のきを感じる。主人と話し合い、前向きに取り組むことを決意。

共働きなのに夫婦共コロナが仕事に影響して出費が多すぎて貯金もほぼなくなり、、
色々切り詰め仕事も落ち着き数ヶ月前から少しずつお金が貯められるようになっては来たけど、子ども手当を貯金に回せなかったり苦しい

ママリを見てると子ども手当には手をつけない方がほとんどで。申し訳なくて消えたくなる。

今日は寝る前主人と話して、なんとかなる。なんとかするしかないし俺頑張るから大丈夫だよ。仕事も落ち着いたしこれからまた貯めればいいと言われましたが無くなったものは戻らない💸

若ければいいけどもう30代になって、今からまた貯金をスタートする段階。
借金はないけど、お金の事考えると心臓がバクバクして来て不安で眠れない、つらい。。

マイホームの夢も遠のいたなぁ

コメント

レゴ

的確なアドバイスなどは出来ませんが、まだ30代になったばかりならまだまだこれからですよ!ちゃんとお金のこと考えられているから大丈夫だと思いますよ^_^

家庭の状況もわかりませんので安易に大丈夫とかは言えないですけど、もう少し気楽に考えてもよいと思います☺️

  • ぽめ

    ぽめ

    ありがとうございます😢
    賃貸でローンもないですがなにか急な出費があったら対応できない現状に不安しかないのが今の現状です。
    これからまた夫婦協力して頑張ります!!!!🔥
    マイナスな事しか考えられなかったですが、少しやる気がでました。ありがとうございます。

    • 3月11日
まる

家族でコロナに感染しました!
エフコープとかんぽでコロナの共済金を請求できたのですが、旦那を除いて3人で30万近く入りましたよ!ほんとに助かりました😱

  • ぽめ

    ぽめ

    コロナに感染した訳ではなくコロナ禍で仕事が無くなったりしてしまった我が家です😣💭

    コロナになったのですね!お腹に赤ちゃんも居て大変でしたね💦そんなに保険おりるんですか!凄いです🤭
    まだまだコロナ終わらなそうですしお身体気をつけてくださいね☺️

    • 3月11日
deleted user

子供産まれて2歳くらいまで、夫が勝手にしていたリボ払いと夫婦の貯金使い込みで、カツカツの生活送っていたし子供手当も使っていたので、お金がない不安なお気持ちわかるような気がします💦

子供が2歳の頃30でそこから少しずつため始めました!
使った子ども手当も、貯めれるときに少しずつ戻してようやく今まで本来支給されていたはずの子ども手当の額に追いつきました。

貯金総額、ままりの方の見ると落ち込むから見るのやめました。

ちょっとずつでも、貯めれるようになったならきっと大丈夫です✨

  • ぽめ

    ぽめ

    すごいです!!!!どれくらい貯金出来ましたか?
    固定費だけでもかなり飛ぶ+我が家はボーナス無しなので貯金にまわせなくて。。。

    個人事業主のため給料も月に差が出たり、私もパートなのでそのまでのお給料が見込めず。
    毎日これからの事を考えて病みます。。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのカツカツの状態から6年たっていて、貯金全部かき集めて600万くらいです
    ↑子供手当戻して行った分込です

    ママリ見てるとお子さん同い年でも貯金すごい方が多くてほんと言いにくい額なんですが…

    我が家は夫も私も、当時の仕事とは違うものになりました💦

    • 3月16日