※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で持ち物が多い場合、サブバックが必要でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

幼稚園の入園式の持ち物が結構あるのですが、サブバック用意した方がいいですかね⁉️

お道具箱や上靴などかさばるものが多いのですが…皆さんはどうしれましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

上靴はわかりますが、お道具箱って入園式の日に持ってきてってなってますか(°_°)?
幼稚園で働いてましたが、そんなすぐ使わないので働いてた園では「○日までに」って感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    入園式の案内にお道具箱などの教材って書いてありました🙌🏻💦
    なので、その他にもお絵描き帳?とかもあります😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どひゃー大変ですね、、
    だったら折りたためるエコバックとか不織布で出来たショップバックとかに入れていきますかねー
    レッスンバック的な図書バックとかもお道具箱入れたらギチギチになりますもんね(*_*)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👏🏻
    娘のレッスンバッグに入れてみましたが、どうしてもお道具箱だけ入りませんでした💦
    サブバック的なものを用意して残りの持ち物入れるしかないですね‼️

• 3月11日
Yu-mama

うちの園は、プレ保育中に指定の通園バッグをもらいそこにお道具箱や上靴などを入れて持って行きました(名前を全て記入して)

幼稚園から指定がなければ、用意して持って行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園から指定はないので、サブバック用意していきたいと思います‼️

• 3月11日
はりー

同じく入園式の日にお道具箱等持って行きます🙋‍♀️
私は受け取りの時に入っていた紙袋に、そのまま入れて持って行こうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もそれは思ったのですが、、
    念のためサブバック用意しました🙌🏻💦
    でも、当日同じような方がいらっしゃったら私も紙袋で持っていきます‼️笑

• 3月11日