※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいる方がいます。エルゴオムニ360を使っていたが、2人目にはベビービョルンを考えている。エルゴを持っている場合、どちらを買うか迷っています。

2人目がもうすぐ産まれるのですが、抱っこ紐について悩んでます💦
1人目はエルゴオムニ360を使っていましたが、装着が面倒なのとベビーカーの方が使いやすかったので1歳前までしか使いませんでした😖ですが2人目はおそらくベビーカーより抱っこ紐の出番が多そうです。
エルゴより装着が楽そうなベビービョルンを考えているのですが、ミニかワンカイエアーで悩んでます!

皆さんならエルゴも持っているとしたら、どちらを買いますか?😂

コメント

ミニとワンカイエアーだと細かいところで用途がちょっと違ってきますよね🤔
どちらも持ってますが、ミニは4ヶ月までは楽で使ってました!が、重くて疲れるのでその後はずっとワンカイエアーです!

安いし、可愛いので手が出しやすかったミニですが、結果数ヶ月で売ることになりました!

我が家の話ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミニはやっぱり早めにきつくなっちゃうんですね😂
    でもワンカイエアーよりミニの方が最初の頃は使いやすいんでしょうか?ワンカイエアーが新生児の頃とかも使いやすいのであれば最初からワンカイエアーでもいいのかなと思ってます🤔

• 3月11日

退会ユーザー

そうですね!ミニは装着が楽で、ちょっと抱っこ!みたいな時でもささっとつけられたし、抱っこ紐自体も軽いのでそういう点は楽で重宝してましたね!!
    使い分けしたいということならおすすめです!

• 3月11日
あすまま🌼

我が家はアップリカを最初に買って
まさかの旦那がサイズ的にアウトで
結局すぐまたエルゴも買いました😂
アップリカは横抱き出来るからいいじゃん!!みたいな感じでわたししか試着しなかったのでこんなことに……
それから2人目にベビージョルンのミニ買いました!😊
簡単と言えば簡単なのかな……?🤔
くらいですね、、正直😂😂💧
ただ、片付けはめちゃくちゃコンパクトに出来るので良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴもミニも両方持ってらっしゃるのですね✨装着の簡単さは実際そんなに変わらないんですかね😂前でカチカチできるのが楽そうに思ったのですが💦ミニいつまで使いましたか?👀

• 3月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ミニは3ヶ月まで使いました!
    それ以降は娘が大きくて
    使うのやめました😅💦
    それからはずっとエルゴより
    わたしがするときはアップリカでした!

• 3月11日

二人目でベビービョルンミニを買いました!
わたしも同じくエルゴを持ってましたが首すわり前は使いにくいタイプだったので
二人目の首すわりまではミニを使って
ミニは腰ベルトがないので体重ふえてキツくなってきたらエルゴを使いました☺️

ミニはコンパクトに畳めますし装着時に赤ちゃん入れてないときも邪魔にならないので予防接種の時とかも使いやすかったです✨

持っているエルゴ自体が使いにくかったらワンカイエアーにしてました!
わたしも悩みましたがエルゴのままでいっか!と思ってミニにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でミニを買われたんですね☺️ミニの使用期間はやっぱり短めですかね…コンパクトに畳めるのは凄く魅力的です!エルゴの後ろで止めるのがどうしてもやりにくく面倒で😱ワンカイエアーでも、新生児の頃から使いやすいのであればミニではなくワンカイエアーもありなのかなって思ってきました🤔

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

エルゴずっと使ってましたが、後ろのパッチンは止めたままにしておくとやりやすいですよ!
左右の紐は最大限伸ばしておきます。

腰ベルトをはめて、子供を抱っこ、よっこらせと頭を入れて左右の紐を引っ張ってしめれば完成です!慣れれば5秒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方があるんですね😳止めたままにしておくという発想がありませんでした👏一回試してみます👀✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ持ってますが着脱が楽チンすぎて他の抱っこ紐全部面倒に感じます😂笑 私は5kgでもう肩痛いな〜って思うようになりましたが🥺エルゴ持ってるならミニ短期間しか使えませんが使いやすいのでおすすめです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミニは装着楽なんですね🥺でも5キロでもう痛く感じちゃうんですね😱ミニからのエルゴに移行もありですよね…悩みます😭

• 3月11日