※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
お仕事

園児と新1年生の子供を持つ介護士が、パート復帰時の勤務終了時間に悩んでいます。次男の迎えを延長し、三男の園に合わせるか、学童を検討中です。要相談。

介護の仕事している方に質問です。子供が園児と新1年生なのですが、この春からパート復帰しようと思っています。園は9時まで登園、8:20〜は無料で預けれます。でも今まで9時ギリギリ。短時間保育で受かったものの勤務終了時間に迷っています。次男の15時迎えを延長し、三男入園先の園(16時降園)に合わせ15時まで働くか、16時まで働き学童を視野に入れるか…。一応長男帰宅時は、爺婆に頼めるのですが…。

コメント

たなか

私だったら…最初はどうなるのかまだわからないので15時終わりにして、大丈夫そうならそのうち16時まで伸ばしますかね。、

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

ありがとうございます
    そうですよね…様子見てから伸ばす事できますもんね!

• 3月13日
あひるまま

私も4月から復活予定です。
コロナの関係で学校が休みだったり、色々あると思うので15時くらいがいいと思いますよ(^^)

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

参考になりました。ありがとうございます!!終わる時間て大事

• 3月13日