※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

卵巣出血が続いており、痛みや不安を感じています。卵巣出血はいつ完治するのか、排卵時に痛みがある状況で妊娠希望で不妊治療中です。排卵が続く限り治らない可能性があるのでしょうか?

卵巣出血についてお聞きしたいです。
もう、かれこれ3ヶ月ぐらい長引いています。
もう血は止まっていて内出血みたいにはなっているそうなのですが、元々6センチ腫れていて血が溜まっていました。
2月の中頃病院行った時には3センチに引いていました。
次の生理が来たらもうほとんど血も吸収されるしと言われたのですが、こないだ生理が来て現在また排卵日前後ですが、この期間になると卵巣が痛くて、卵巣出血なれた方どのぐらいで完治しましたか??
このまま、ズルズルと排卵が起こる限り治らないのでしょうか?
妊娠希望で不妊治療通っております。
もう痛くてメンタルにきます辛いです😭

コメント

さーちゃん

一昨年の9月に下腹部に激痛が走り、救急車で運ばれて1週間入院しました。
幸い自然に出血が止まり、手術もせずに安静入院になりましたが、退院した後も暫くは痛くなることがありました。
そこから不妊治療に通っていましたが、卵巣が腫れる事はあっても、痛くなる事も出血する事もありませんでしたよ!

  • na

    na

    返信ありがとうございます。
    そうなのですね!
    私も出血が止まり内出血になってると言われたのですが、生理も来て2週間ぐらいたってますが生理が終わると痛いのが無くなってまたこの排卵前後から生理終わるまでがまた痛くなり辛いです😭
    オナラするのもおしっこするのも痛くて😭

    • 3月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私はどちらかと言うと、性交渉後が痛くなってました…
    妊活もしていたので、いつもまた痛くなるのではないかと不安でしたが、腫れる事はあっても痛くなる事はなかったですよ!
    私より結構重症ですね…

    • 3月10日
  • na

    na

    そうなのですね💦
    晴れるのは何センチぐらい腫れたのですか?
    もう、初めに腫れてから2回生理見送ってますが、排卵日が近くなると痛いのが3ヶ月続いてて😭
    分かります私も妊活中なので、性交渉する時も怖いです😭
    私も完治してしまえば、腫れてる事はあっても血や痛みは無くなればいいのですが💦

    • 3月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私の時、何センチ腫れたとか先生言ってくれなかったので分からないのですが、腫れてる時は、左が少し腫れてるね〜ってな感じで教えてくれるくらいでした😅

    • 3月10日
  • na

    na

    そんな感じだったのですね!
    教えてもらってありがとうございました☺️
    ちなみに、一週間入院された時の卵巣の腫れはどのぐらいで治りましたか?
    2、3ヶ月かかりましたか?

    • 3月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    入院5日目が生理の日だったのですが、退院して2週間後には治っていた気がします!すみません、記憶が曖昧で😅
    ですが、そこから妊娠するまで、毎周期病院に通っていましたが、腫れている周期もありましたよ!

    • 3月11日
  • na

    na

    そうなのですね!
    明日もう一度病院行ってみます!
    腫れている時痛みとかなくてもやっぱり怖いし不安ですよね😭

    • 3月11日