※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が3歳で偏食がひどく、野菜を一切食べない。下の子は何でも食べるが、上の子は食べない。どうすればいいか悩んでいます。

14日で3歳になる女の子がいます。偏食が酷いです。
旦那に野菜を食べさせろと言われました。

野菜を一切食べません。保育園でもおかずは残してきておやつは市販のやつしか食べないみたいで殆ど食べてきてません。

下の子はなんでも食べるし果物、野菜大好きです。
下の子のご飯はバランスよく出してるのですが上の子に食べる?って聞いても食べないし毎食納豆ご飯です。汁物は味噌汁の汁は飲むので出してます。

何をしたら食べるんでしょうか。
下の子のご飯ちゃんと作ってなんで上の子にはあげないんだと言われました。無理やり食べさせるのは何か違うし食べないものをどうあげるんですかね

コメント

ぽこ

甘いものとかに混ぜるのとかも食べですか?パンケーキに人参混ぜる…スムージーにする、などなど

もう試されてますよね?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず牛乳を飲まないんです😅

    旦那はおかずを食べさせたいみたいです。
    何をそんなに拘ってるのか、

    • 3月10日
はじめてのママリ

うちも上の子は偏食がすごいです。今まで色々試してきましたが、どうしたら食べるのか本当にわかりません。

旦那さん、お子さんにご飯作ったことありますか?そんなにいうのなら、旦那さんが作ればいいじゃないですか😅あなただって親でしょ、っと感じました💦すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にムカついてだったら自分で作ってあげてよってブチギレてしまいました😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子の食の悩みってどれだけシンドイか💦何もしないくせに軽々しく言わないで欲しいですよね😂

    私の従兄弟は小さいころから野菜は食べずでしたが、ちゃんと成長しましたし、ママリでも20歳まで野菜食べませんでした!という方もいたのでもう本人の意向に任せます😂

    • 3月11日
みるく

旦那さんはご飯作っても下の子だけあげて上の子にはあげてないと思っているんですか?
それとも出しても食べないから出てないって分かっているんでしょうか??
息子も野菜食べないですが、とりあえず出すだけは出していますよ(^^)

私ならそんなに食べさせたいならお手本見せてよって言って、ご飯出して食べさせてもらいます。
そしたら食べない大変さが分かるはずです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はもう出てないです。
    前は出してましたが毎回捨ててるので
    大人用のご飯を食べる?とは聞いてますが毎回いらないって言われるし口に持っていっても手で払われるのでもう構うのやめました。

    その代わり味噌汁は毎回具沢山にして汁飲ませてます。
    そこに具を少し入れてますが毎回いらないって私のお椀に入れてきます

    • 3月10日
  • みるく

    みるく

    試されていると思いますがハンバーグなどに細かくして混ぜても食べないんでしょうか(><)?

    息子はお味噌汁も飲まないので羨ましいです( ´ ω ` )

    • 3月10日
deleted user

旦那さんの言ってることは、気になさらないほうが
いいですよ💦
納豆食べてくれてるだけでも、全然いいと思うのですが😥
確かに、いろいろ食べてほしいと思うけど
本人がその気がないのに食べさせたら、本当に
食べない子になっちゃいます💦
餃子とか、ハンバーグに種類多めに野菜入れて
娘に食べさせてました!
あとは、野菜足りてないと思ったら、ワカメご飯
のりご飯にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉食べないんです😂😂

    魚だけ、鮭、しらす、ホッケ、鯖だけは食べるので毎回納豆ベースにそれ入れて混ぜて与えてます

    保育園でも1/3はかじってきてるみたいなのでそれだけでも進歩ですよね。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    今の年齢ですと納豆食べてくれるだけでも
    全然いいと思いますよ!
    便秘とかないですか?
    うちの親戚の子で、本当に野菜駄目な子いるんですが
    小学低学年まで野菜まったく駄目で、高学年
    あたりから自ら食べるようになったみたいです🙆
    なので、成長とともにいつか自分から食べてくれる
    ときがくるんじゃないかな?と思います。
    今現在、保育園で1/3食べれてるようですし
    周りの子の影響で食べてくれるようになるかも
    ですからね😊

    • 3月10日