※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳についてアドバイスをください。3回食になったら12時の授乳は大丈夫でしょうか?離乳食後の授乳はいつまで必要でしょうか?栄養的に心配です。

今日で9ヶ月になります。
3回食しなきゃなーと思いつつ、めんどくささが勝ってまだやってません笑
完母の方、3回食のスケジュールを教えてほしいです!

元々おっぱいを欲しがる子ではなく、今は離乳食後に飲んだら飲ませるって感じでこちらから与えてます。

8〜9時 離乳食+授乳
12〜13時 授乳
17時〜18時 離乳食+授乳
21時〜21時半 授乳で寝落ち
夜間は1回授乳

今はこんな感じなのですが、3回食になったら12時のところに当てるので大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんは離乳食後はおっぱい飲みますか?
離乳食後飲まなくなるのはいつからなのか…
飲まなくなったら寝かしつけと夜中だけになるのですが栄養的に大丈夫なのかな…と心配になりました。
哺乳瓶は拒否で飲みません。
ストロー、コップは練習中で少し飲みますがすぐいらない!とはじかれます💦
日中あげなくなったらおっぱいも出なくなりそうだし…
ミルク飲めないのに卒乳はまだ早いですよね?😢
離乳食は喜んで食べてる感じではなく、機嫌とりながらどうにか食べる感じですが130gくらい食べます。

とりとめのない感じになりましたが、今後どうしていったらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです〜😢

コメント

同じく9ヶ月3回食の完母です!

7時  離乳食
9時  授乳
12時  離乳食
15時  授乳
18時  離乳食
21時  授乳

後は夜間起きたら。
って感じで離乳食後ではなく
合間に私は授乳を入れてますが、
変に入れて授乳でお腹いっぱいになると離乳食を食べなくなるので、
本当は食後がいいのかもです😯