※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年度末で忙しく、仕事に余裕がない旦那。でも、住宅ローン控除、生まれ…

年度末で忙しく、仕事に余裕がない旦那。でも、住宅ローン控除、生まれた子の保険証申請などどうしても旦那にやってもらわなきゃいけない事務手続きが多いです。(私が里帰りしてるため)

私も私でしつこかったかもしれませんが、今日テレビ電話していて、事務手続きの話をしていたら、半ばキレ気味で俺はできる申請を進めている、俺に聞かれても知らないみたいなことを言われました。
私は別に責めたりはしてません。ただ、〇〇が必要って言ってたけどそれ本当に必要なのかな。順番逆な気がするけど、、みたいに確認しただけです。
それなのになぜ私がキレられなきゃならないの?
切った後、ごめん、とだけLINEが来ましたが、めっちゃ腹立ちます。余裕がないのはわかりますが、私だって産後で寝不足、まとまった睡眠取れないけど昼間も上の子の相手で休めない。余裕がないのは同じです。そんな中、私も私でできる申請は全部自分でやりました。あとは旦那が職場でやらなきゃならないもので、私は手助けできません。
そんな中キレてきた旦那がむかついて、返信できません。

みなさんならすぐ許して返信しますか?こっちこそごめんね、みたいな。
もうずっと無視していたいくらい今はムカついてます。
批判はご遠慮ください。

コメント

ママリ

ほっときましょう。ママは子どもを全力で守りながら、身体も休めて下さい。旦那に気遣ってる場合じゃないです。本当にお疲れ様です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。😭
    もう全部ほっておくことにします。上の子の赤ちゃん返りや寝不足、里帰りの気遣いでイライラが止まらないのにますますイライラさせられて、は?と思いました😭

• 3月11日
ママ乃

今日はもう、そっとしておきましょ。
明日以降に頼んだことどうなったのかまた確認してみましょ!
保険証の申請は大事なので早めにして欲しいですね!

• ママリ

ママリ

そうですね、明日以降に自分も落ち着いたら確認しなきゃいけないことはしたいと思います💦
    ほんとですよね。早めにするよう何度も言ってあったのに、今してることにまず、え?って思いました。😭それを責めたりはしておらず、こっちだって気つかってんのに、腹立ちます。

• 3月11日