※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の子供を連れての旅行は難しいですか?😭大変だったことなど経験…

生後6ヶ月の子供を連れての旅行は難しいですか??😭
大変だったことなど経験談あれば知りたいです😣✨
予定では車で2〜3時間の所へ行き、食べに行きたいお店があるため、宿泊はビジホに泊まって、お風呂も部屋風呂、観光などもあまりせず帰ってくる予定です。
6ヶ月となると離乳食も始まってるだろうし、
どんな感じで旅行になるのか少し不安です、、、。

コメント

ほーなーみー

離乳食時期に行きましたが特に大変なことはなかったです!
外出時だけいつもとおりの時間に離乳食あげれないことはありますが🤔

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいの時温泉旅行に行きましたが、そんな大変なことなかったですよ^ ^まだ離乳食初期だったので、1日くらい飛ばしてました😊普通に楽しめました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の今だからこそ行くべきだと思います🤣
2歳になった今、歩く、触る、騒ぐだけで、もう、てんやわんやです😅
ただビジホで赤ちゃんがベッドから落ちないようにだけ、注意してくださいね!
うちは旅行したときは旅館にしました✨敷布団のが安全なので!

れあまま

面倒見ながらになるので外食がゆっくりできずバタバタかもしれませんが、旅行自体はそんなに難しくないのかなと思います🙂
離乳食はまだ1回食なら、私だったらベビーフードで持って行くか、1日くらいなら離乳食お休みするかもです😙

ワーママ🌻

むしろいくなら今かなとも思います😂一歳くらいになったらもう厳しい😂

ゆあまま

ビジホだと、ユニットバスですかね?🥺
知り合いがユニットバスに泊まってお風呂が苦労したと言ってました😅
お風呂の椅子がなかったから、膝の上で洗うのが大変だったようです😅

みく

私も4ヶ月と6ヶ月の時行きましたよ😊
離乳食朝あげてから家を出て
宿で夜と次の日の朝あげる感じです!
あとはミルクですしいつもの荷物持ち歩けばいいだけです😊
荷物は大くなりますが
いつもと変わりませんよ♪

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨
あまり大変なことはないとのことで、気分が楽になりました♬
色々検討して、楽しい旅行になるように計画しようと思います🥰