※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

朝ごはん準備中、1歳の子供は泣きわめき。常備菜や残り物で対応。10キロ超えておんぶ難しく、冷凍ストックも手がかかる。旦那はトーストやおにぎり。

素朴な疑問なんですが、朝ごはん準備する時、お子さんはどうしてますか?おとなしく待っててくれますか?
うちはまだ1歳になったばかりで、私がキッチンに立つと泣きわめきます。
なので、納豆ご飯とかと、前の晩の汁物の残りを温めて、あとは常備菜(あれば)を息子とシェアって感じです(-。-;
抱っこしてればおとなしいので片手で卵焼きとかに挑戦したこともあったけど、難しくて結局やめました…。
冷凍ストックも、取り分けが出来てきてからは、ほとんど作ってません。おんぶでないと難しくて、10キロ超えてきて重くて…(^_^;)
旦那の朝食はトーストかおにぎりです(-。-; お弁当も冷凍唐揚げと冷蔵庫の残りって感じです…。
皆さんの朝ごはん事情を教えて欲しいです!

コメント

ろぼこ

うちは朝保育園に連れていくので3人で食パンです 笑

娘も起きてキッキンに立つとお腹空いた〜!と泣くのでとりあえず食パンを切って、自分で食べてもらってます(^^)

休みの日も食パンとか蒸しパンとか手抜きですね(^^;
朝は忙しいので簡単にすませちゃってます(>_<)

  • さはらさばく

    さはらさばく

    保育園行かれてるんですね!私はまだ待機児童なんでアレですが、行き始めたら慣れるまで毎朝パニックになりそうです(-。-;
    泣くのはやっぱりおなかすいたーってことなんでしょうね(^_^;) うちもとりあえずこれ食べてて、っていうアイテムを探ってみようと思います!
    蒸しパンとか作られるんですねー!!今度やってみようと思います(^^) 蒸しパンって手がかかってそうで、全然手抜きでも簡単でもないと思いますよ!(*^^*)

    • 11月6日
ゆきんこ!

うちも、さはらさばくさんと同じ状況です(>_<)
夕飯のときもですが、キッチンに立つと泣きわめきます😅
なので、朝やってるEテレを少し見てもらってる間にぱぱっと用意する感じです。
基本、食パンor蒸しパン、茹でたにんじんやさつまいも、バナナかヨーグルト、スクランブルエッグを組み合わせを変えて食べさせてます。簡単なものばかりですが。。
旦那は朝ご飯食べないので、ひとくちカステラ持たせてます(笑)

  • さはらさばく

    さはらさばく

    同じなんですねーーー(T_T) キッチンに立つと泣きわめくの、なんなんでしょうね、あれ。抱っこすると収まるので、もしかして僕にも上のほう見せてよーって泣いてるのか…と思ったり。はらへったー!っぽい時もあるし。蒸しパン今度やってみようと思います!スクランブルエッグ!なるほどー!卵焼きだとアレですがスクランブルエッグなら片手でも出来ますね(*^^*)アイディアありがとうございます(^^)

    • 11月6日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    ひとくちカステラ、くすりと笑っちゃいました( ̄▽ ̄) 糖分補給で良さげですね♡ なんか食べたくなってきちゃいました( ^ω^ )

    • 11月6日
  • ゆきんこ!

    ゆきんこ!


    そう!抱っこするとケロッとするのでコイツぅ~!ってなります(笑) ママが何してるのか気になるのかもしれないですね(*^^*) 蒸しパンも市販の素を使ってるので手抜きです💦ほうれん草とかにんじん混ぜたらおかずっぽいし野菜もとれるし、ついつい作ってます😅
    カステラひとつでよく昼まで持つなぁと関心します(笑)私は絶対無理です(笑)

    • 11月6日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    やっぱりママが何してるか見えないから気になって泣いてるのかもですよね(^_^;)
    私に手が3本あれば、抱っこしながら料理も出来そうなのに 笑
    野菜混ぜた蒸しパン、いいですね!是非真似させてくださ〜い♡
    カステラひとつじゃ私も絶対無理です!!お腹ぐーぐー鳴っちゃいます( ̄◇ ̄;)

    • 11月7日
みいいち

朝ごはん作るときは、トーマスとかいないいないばあとかテレビつけたりもします。
あとは、車やプラレールが好きで私の周りで
走らせて1人遊びしてます(๑´罒`๑)
なにか、好きな遊びとかありますか?

  • さはらさばく

    さはらさばく

    あっ、確かにテレビ付けて見せてることもありました!効果ありますよね!
    おもちゃ遊びは普段はする時はするんですが、朝イチだとなかなか…という感じです。
    好きな遊びは、まだコレってのが無くて、引き出し開けたり棚のものをあさったりっていう感じです 笑

    • 11月6日
まめ

Eテレみてます(´Д`)
テレビもダメで泣いて泣いて、もう無理!となったら旦那に起きて相手してもらってます(--;)
うちはおんぶ拒否でおんぶでの家事はさせてもらえませんでした(T_T)

  • さはらさばく

    さはらさばく

    Eテレは効果てきめんですね確かに!!
    でも泣くんですよね…(^_^;)
    旦那さんは起きてきてくれるんですね♡うちの人は相当寝起きが悪いので、息子も相手にしてもらえず結局私の方に来ちゃいます(T_T)
    おんぶも眠い時は受け入れてくれますが、元気な時はびょんびょんして拒否してきます(^_^;)

    • 11月6日
ぽぽちゃん♡

うちはまだ寝てる間に作ります。で、食べる前にチンです。でも、お陰で早起きしないとなのでツライです(T ^ T)

  • さはらさばく

    さはらさばく

    早起きして作ってあげてるんですねー!尊敬します(≧∇≦)
    うちはいつも息子に起こされてる感じです( ̄◇ ̄;) しかも寝室とキッチンがふすま一枚なので物音ですぐ起きちゃうのもあって…(^_^;)

    • 11月6日
なぁ〜お

玩具渡して待たせてます。朝は割とおとなしく遊んで待ってくれます。
夕方はよくグズったり私の足元に来たりしてます。少しは歌の絵本で遊んでくれるので、夕方は歌がよく流れてます。
寝起きの6時前ににぎやかな歌は私が遠慮したいし、朝は玩具で遊べてるので静かな玩具で遊んでもらってます。

  • さはらさばく

    さはらさばく

    おとなしく遊んでてくれるんですねーー!!羨ましいです(≧∇≦)うちの子は結構激しい方で愚図るどころか泣きわめくっていう感じで(^_^;)絵本とかも噛みちぎったり(笑)→しかもハードカバー(?)の背表紙の一番固いところ( ̄◇ ̄;)
    静かに遊んでてくれるなら手をかけた朝ごはん作れそうでいいですね(*^^*)

    • 11月7日