※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

2歳と年少の子供を保育園に通わせて後悔しています。幼稚園がよかったと思い、途中入園は無理でしょうか?

4月から2歳になる子と年少の学年になる2人を保育園に通います。ですが、幼稚園にしたらよかったとものすごく後悔しています。上の子と同じ歳の従姉妹がいるからということで同じ保育園に行かせようと思ってたのに、今更になって幼稚園がよかったと、、、途中入園させた方いますか💦?
今から言って4月の入園は無理ですよね😩😩

コメント

♡♡

空きがあればまだ幼稚園入れると思いますよ!
ただ、入園金やら、準備品やらもかさみますし、仕事をしていれば保育時間も限られてきます。(時間は幼稚園によりけりですが)

私は転勤で保育園を退園したために、幼稚園を探しましたが、地域によってはまだ空いてたりしますょ🤗
コロナの影響も少なからずあると思います💦
まずは電話されてみたらいいと思います!

  • しめさば

    しめさば

    ほんとですか😭😭
    もう本当に落ち込んでたので回答いただけて嬉しいです( ; ; )

    早速明日電話してみます😭

    • 3月10日
deleted user

空きがあれば入れると思いますよー😊

  • しめさば

    しめさば

    明日早速電話してみます😭😭😭

    • 3月10日