※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
ココロ・悩み

子育て中に不安症になった理由について相談しています。

また不安症だよー( ´Д`)
急に全てが悪いふうにしか考えられなくなり、どうしようもなくて焦ってイライラしてしまいます。
出産前は無かった…
子育てで1日中子供とばっかり家に居ると、そういう感じになりがちなのでしょうか(´- `*)

コメント

おったまげー

こんにちは☘️
うちは9ヶ月です😃
外出はあまりしないですか?

• とーーきママ

とーーきママ

外出は近所のスーパーとかばっかりです(*ToT)
    もう少し遠くまで行きたいんですけど、子連れだとそれはそれで疲れてしまって(-。-;)
    カフェで本でも読んでのんびり~とかしたいです!

• 11月7日
  • おったまげー

おったまげー

児童館とか図書館は近くにありますか❓

• 11月7日
  • とーーきママ

とーーきママ

児童館も図書館もあります。
    児童館行ってみたいのですが、そのうち…と思ってるうちに今に至ります(-。-;)

• 11月7日

私もですよー ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )
なかなかオムツ換えさせてくれなくて、イライラして、
やらなくちゃいけないことあるのに、構ってないと泣くからイライラして、
そのやらなくちゃいけないこと出来てなかった時に、実母から怒られ、更にイライラ、、、
外に出た方がいいって分かってるけど、なかなか行く気になれなくて、負のスパイラル に陥ってます( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )

• とーーきママ

とーーきママ

毎日やりたい事が出来ない繰り返し、辛いですよね(*T^T)
    だんだんイライラして来て、気持ちに余裕無くなって来て、こっちが泣きたくなっちゃいます(ToT)

• 11月7日

退会ユーザー

そうですよね ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )
    段々と、しょうがないとかまっいっかーって思えなくなって来るんですよね ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )
    こっちがイライラすればするほど、チビちゃんもグズグズしたりするし ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )

本当に何も考えないで、のんびーりしたいですよね ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )

• 11月7日
  • とーーきママ

とーーきママ

頭ではイライラしてもしょうがないと分かっているんですけど、心がついていかないというか…( ´Д`)
    子供にはあたらないようにしてる分、旦那にあたっちゃう時あります(^_^;)

• 11月7日
りな母

分かりますよーー
私もいつもこれで悩まされます。
産後は、全然考え方が変わった気がします。
元々神経質だったのが更に輪をかけてって感じでしょうか。
先日も、久しぶりに職場でちょろっとパソコンいじっただけなのに、だいぶブランクが出てる気がして、めちゃくちゃ焦りました❗💦
今から仕事復帰が怖すぎます。
周りに不安なこととか相談してますか?
私はよく家族とか、話せる人には言ってるんですが、今から心配しても仕方ないみたいなこと言われてなだめられてます(*_*;
確かにそうなんですけど、不安なもんは、抱え始まったらずっと不安なんですよね。
頭の整理するだけでも、自分の自由な時間って必要です。

• とーーきママ

とーーきママ

不安は自分で解決するしかないと思ってまわりにはあまり話しません。
    たまに旦那に言って少しスッキリしますが解決するわけじゃないんですよね…
    モヤモヤした気持ちのまま、毎日目まぐるしく過ぎていくので、いっぱいいっぱいです(>Д<)

• 11月7日