※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

息子はビビりで、松ぼっくりが怖くて公園で遊べない。人見知りもあり、他の子が遊んでいるのを気にして遊べない。ビビりすぎてイライラしているが、もう少し勇気を持ってほしい。

息子がとにかくビビりです。
公園にある松ぼっくりにビビり、たくさん松ぼっくりが落ちてる公園に行こうものなら歩けなくなって抱っこ!抱っこ!と遊べません😥
どんぐりは大好きです😂
遊具も割りとビビらず遊べます。
あとは人見知りが酷くて、公園で他の子が遊んでると気になって遊べません。
なんか色んなことにビビりすぎて最初は寄り添ってましたが、最近はなんでそんなことで、、、とイライラしてしまいます😩
ダメですよね、、、反省。
でももうちょっとビビりじゃなくなってほしいなー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の次男が同じような感じで赤ちゃんの頃からビビりです💦

公園の日陰に生えているキノコを見て「毒キノコ!抱っこして!」と大泣きしていました。。

最初のうちは可愛いですが、毎回となるとしんどいですよね💦

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ほんと最初は可愛いですが、毎回になると😥
    もう少し強くなってもらいたいです😂笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も超ビビりで、この前はいつも行く公園の高い滑り台をしたいと言うので階段登るまで後ろで支えて、いざ滑る準備ができるといつも滑ってるのに、その日に限って怖いと行って泣き出して15分くらい滑り台のてっぺんに座ったままでした😅😅
下の子抱っこ紐してたので私も身動き取れずなんとかゆっくり滑らせて大丈夫でしたが💦💦
これからビビりじゃなくなってくれたらいいんですけどね😭

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    下のお子様も抱っこしたままだと大変ですね😥
    ほんとこれからビビりじゃなくなって欲しいですよね!!

• 3月12日