※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けているけどママ友ができない悩み。時間がなくてもどうすればいいか。周りのママたちとの差を感じる。

0歳、1歳で保育園に預けている方、ママ友いますか?😥
どうやったら出来ましたか?

4月から保育園預けているものの挨拶しかしなくって、ママ友どころかお話も全然していません。

平日は仕事なので支援センターにも行けないし、週末は家族でお出かけするのでどこでママ友できるの??って思いながらもうすぐ一年が経ちます。

ママ友いなくても過ごせるけど、寂しいなぁ…
平日の保育園帰りの公園で、ママさん同士で話してる方があちらこちらにいるので羨ましいなぁと思います😭

コメント

まる

4月から保育園です、
同時に仕事も復帰予定なので
プライベート友達のママ友がいればいいや😂と思ってしまいました笑

でも園帰りに公園によって
ママたちはお喋りしてるのをたまに見かけますが楽しそうですよね🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    プライベート友達のママ友は、学生の頃からのお友達でしょうか?

今保育園行ってないのであれば、支援センターとかで仲の良いママさんいてますか?☺️

• 3月10日
  • まる

まる

学生からのです!
    仲良い子がみんな同じ年に出産する奇跡があって子供たちも同学年なので無理に作らなくてもと思ってました😂😂

通ってるわけではないので
    仲いい!!ってほどでもないですね、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それはいいですね!無理に作らなくても…ってそれなら思いますね✨

支援センターでも、ママ友さんって難しいんですね🥺

• 3月10日

私は幼稚園ママで申し訳ないのですが、やはり幼稚園でまだママ友いません😣
fiikaというアプリ使ったら、期待してなかったけど3人くらい仲良くなれる方がいました😊
同じ保育園にこだわらず、メールとかお嫌いじゃなければひとつの手かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園でもママ友って難しいんですね😳💦

アプリ知らなくてダウンロードしてみました!けど、何故か登録できません😨
    そのアプリで、実際に何回か遊べたのでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

あんまりいい情報提供できずすみません🙏
    コロナだしまだ会ったりはしてないですが、リモートでお話したり、会おうねという話はしてます😊
    私はアプリ内でメッセージ交換できるだけでもストレス解消になってます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いえいえ!わたしもメッセージ交換でストレス解消にはなるのですが、なかなかずっとメッセージは出来ないし途絶えてしまいますよね😅
    でも、
    実際に会えたら仲良くなれそうですよね💕

• 3月10日
なの

保育園でママ友作ってないです!
お互いに時間に余裕ないので😅
近所にママ友が1人いるのでそれで満足してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね💦近所のママ友さんはどーやって作れましたか?

• 3月10日
  • なの

なの

自治体で1人目0歳児ママ限定の集まりがあってそこで出会いました🥺
    コロナで中止、中止でちょっとだけ再開したタイミングで参加して出会いました☺️
    コロナで出会える機会減ってますよね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな集まりがあったんですね!良いですね☺️
    保育園ではなかなかママ友できないですよね💦かといって、普段の生活でも出来なくて…公園にママ友さん集まってるから羨ましいなーて思います😥

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育園でママ友1人もいないです😂挨拶交わす程度で。。
学生からの友人が、ママ友?です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね!保育園でママ友できないですよね…
    でも保育園以外で、なおさらママ友できないですし…
    学生からの友人でママさんいるの羨ましいです💕

• 3月10日

0歳児から入園してママ友というのか一緒に遊ぶようになったのは3歳児クラスになってからです。
そこからは家の近い人とは定期的に遊んでいます。
逆に今は下の子が3歳児クラスですが他のママとの交流は一歳ないです。コロナでイベントが中止になっているのもありますし下の子のクラスは第2子以降の子が多いのも関係しているのかもしれません。(上の子は第1子の子が多かったです)
ママ友ができるきっかけは役員、お迎え時間がかぶる、子供同士が仲がいいとかですかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳児クラスからママ友ができたんですね!
    確かにコロナでイベントないですし、第二子の方が多いと仲良くなりにくいんですね😳💦
    お迎えがかぶっても、挨拶しかないんです😥子ども同士が仲良くなると…の話は聞きますが、どうなるやら😨

• 3月10日