※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それママ
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが2300g。お腹が小さいと言われて心配。赤ちゃんは大丈夫?小さいと思いますか?下がってる感じしますか?

明後日で37週になります。
みんなにお腹が小さいと言われすごく心配になってます。
服を着れば全然気づかないとか、すごい小さいねー。赤ちゃんちゃんと育ってるの?とか言われます。
赤ちゃんは2300gちょっとあります。
みなさん小さいと思いますか?
それと下がってる感じしますか?

コメント

なおまる☪*

こんばんは☻*

1人目の37週のころはそれママさんと同じくらいのお腹の大きさでしたよ(^ω^)
周りによく小さい小さい言われてました!

私の姉も中に持つタイプで、姉が今8ヶ月半で私が7ヶ月ですが、同じくらいの大きさです♡

なにも心配することはないですよ!
それと、もう少し下がりそうな感じがします!

  • それママ

    それママ

    ありがとうございます!
    小さいと言われすごく不安になりますよね…>_<…
    もう少し下がりそうですかっ♡
    産まれてくるの楽しみです♡

    • 11月7日
やーこ

私も3人目はあんまり出ずに臨月って気づかれないぐらいでした(*´ `*)

  • それママ

    それママ

    臨月でも全然おっきくならなかったんですね!!
    後ろから見ても妊婦?って言われたりします^_^;

    • 11月7日
むいむい

私も38wにしてお腹が小さめですが
3000グラムあると言われ恐怖です(;ω;)

こんなに小さいお腹で?!って感じです!
特に先生から何も言われてなければ大丈夫ですょ(o゚v゚b)

後下がってる感じはあまりないかなと思います!

  • それママ

    それママ

    えー!お腹小さめなのに3000グラムはすごいですね!
    先生には週数にしては一週間分遅いって言われてます…>_<…
    じゃあ出産はまだまだかなー!

    • 11月7日
ぴーすけ

私も同じで1人目も今も小さいとかなり言われます。
1人目は知り合いにわからなかったと言われました。
ですが産まれてみると2500g以上ありましたよ😁

2人目の今も、お腹出てないね〜とか、後ろから見たら全然わからないと言われます。
言われすぎると心配になりますよね( i _ i )
大丈夫ですよ☺️!
後、下がってる感じはしていない気がします。下がってなくても出産することもあるみたいですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/

  • それママ

    それママ

    じゃああんまり大きくならない体なんですね!
    2500グラム超えてるなら嬉しいですよね♡
    そうなんです!
    みんなが言い過ぎてとても心配です。
    3人目にして下がってるかどうかもわからず、、^_^;
    早く赤ちゃんに会いたいですね!
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月7日
naomama

私も同じ位の周期です^^

私は逆で、初産婦なのにすごくお腹が出てます!男の子の予定なのですが、それにしても出過ぎてて、7ヶ月くらいの時には既に臨月?とよく聞かれていました(。-_-。)

でもお腹の赤ちゃんは2800g位でいたって普通みたいです。

人によってお腹の出方は本当に違う様で、大きすぎて周りに指摘されるのもなんとなく私は恥ずかしかったのですが、小さいお腹も気になりますよね^^

元々腹筋なかったから伸びたのかな?とも思ってのですが(笑)人それぞれなので、気にしない方がよいと思いますよ★お互いもう少しですが、頑張りましょうね!

  • それママ

    それママ

    お腹おっきいんですね♡
    妊婦さんって感じで羨ましいです(*^^*)
    男の子はお腹が出るってほんとなんですかね??
    私は女の子の予定です♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

    • 11月7日
37010mam

私も毎回言われます(笑)
上2人男の子なのに全くでず!
次男の時は臨月で妊娠5ヶ月くらいかな?
て言われてました(笑)
それからすぐ生まれて3キロ越えでしたよ😂
そして今回も7ヶ月ですが妊娠さえ
気づかれず(笑)1番でてないかもです!
最初は不安でしたし気にしてましたが
そおいう体質だと思って全く気にしてません♫
マタニティ服買わなくて全然いいので
ラッキーてかんじです^_^♡

  • それママ

    それママ

    上の子たちも出なかったのですね!
    私も二番目の子は3000グラム超えたけど出なかったです^_^;
    今だにただ太っただけ?みたいな感じで言われてます!
    確かにマタニティ服は全く買いませんでした♡
    お互い産まれてくるの楽しみですね*\(^o^)/*

    • 11月7日