※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

夜中の授乳が辛いです。同じような方いますか?11ヶ月の赤ちゃんで、まだ3~4時間おきに授乳します。周りの話では、夜中よく寝る子もいるようです。

今月末で11ヶ月になります。
元々完母で、いまだに夜中の授乳が3~4時間おきです(ToT)
こんなものでしょうか?
離乳食は3回でそれなりに食べてます!

周りの話を聞くと、夜中はよく寝る😪💤💤とか、自然に飲まなくなったなど聞きます。
聞くたびに不安だし、夜中の授乳も辛いです( ´△`)
同じような方いますかぁ?

コメント

梨果

2歳でまだまだ授乳してます😵
夜中も絶対に1~2回は起きて授乳しています

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですか?!(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは大変ですね❗
    断乳とかは考えてますか?
    今から不安です(ToT)

    • 11月6日
  • 梨果

    梨果

    断乳も何回か試みたのですが……この日!と断乳を決めた日になると食事、水分拒否を2日間とかするので結局諦めてます😱そろそろ夜中は起きずに寝たいです(笑)

    • 11月6日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね(((^_^;)
    何かを察知するのかもしれません(笑)
    子供って賢いですよね(*^^*)

    • 11月6日
3姉妹mam

上の子が11か月になったときに
卒乳に近い断乳しましたが
それまでは長く寝てくれても
2時間とかでしたよ(;o;)
それ以上寝てくれたこと
ほとんどなかったです(ToT)
ミルクは腹持ちいいから寝る前に
ミルクあげてみたら?っていう
友達のアドバイスもあり
実践しましたが全く効果なし(  ̄▽ ̄)
うちは何しても長く寝てくれず
当時は夜中イライラして大変でした(;o;)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    その状態で断乳はどういう風に進めたんですか?!
    教えてくださいm(__)m

    • 11月6日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    たまたまいとこの結婚式があって
    実家に帰っていたときなんですけど
    親族なので式はほぼ1日ですし
    授乳も面倒だったのでその日は
    おっぱいあげずに離乳食多めとか
    水分たくさんとらせるとか
    お菓子あげるとかでしのいでいました(^^)
    夜は抱っこでトントン覚悟してましたが
    自分でゴロゴロしはじめて
    勝手に寝ていったんですよ😍
    それから一切おっぱい欲しがらなくなりました♪

    元々おっぱい星人で常におっぱいって
    感じの子だったんで執着
    してたのがあるのかな~と(^-^;
    精神安定剤みたいな(^-^;
    でもそれが日中なくなったことで
    諦めてくれたのかな~と
    親の勝手な解釈です(  ̄▽ ̄)

    • 11月6日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    凄いいい流れで辞めれたんですね~羨ましい❗(。´Д⊂)
    私も何かきっかけを作りたい❗
    最近、断乳を考えてるのが分かったのか、いつもより授乳回数が増えてるんですよね(笑)

    • 11月6日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    すごい思い付きで始めたので
    娘からしたら「今かっ(゜ロ゜;」
    って感じだった思います(^-^;
    下の子がお腹にいたので
    それも影響してるかな?って感じです(^^)
    いいアドバイスできなくてすみません(>_<)

    • 11月6日
まる

うちもよく起きてたのでただいま夜間断乳に挑戦中です!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね❗私も断乳考えてます❗
    どんな感じですか?上手くいってますか?(>_<)

    • 11月6日
deleted user

私もです(T_T)
この前なんて30分おき…
夜泣きだと思うんですけど、パジャマ引っ張ったりして欲しがります…

ご飯もモリモリ食べて、日中はほとんど欲しがらないのに夜はあげないと泣き止みません😣
一生おっぱい飲んでるわけじゃないし!とポジティブに考えられる時もあれば、周りの朝まで寝るよ!に羨ましくなったり悩んだりしてます😓

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そえなんです❗
    私もポジティブに考えれるときとそうじゃないときとあります(ToT)
    やっぱり甘えてるんですかね………

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ〜(T_T)
    朝まで寝たい!!!妊娠中も眠れなかったのでかれこれ一年はぐっすり眠れてません。。

    私も四月から職場復帰の予定なので、断乳時期を悩んでます…
    おっぱいがこの子に必要なら長くあげたいですけど、こうも夜起きられると仕事と家事の両立ができなさそうで…

    • 11月6日
ちはる5722

うちも同じ感じです!離乳食もちゃんと食べるし日中はそんなに欲しがりませんが、寝る時はおっぱいが必要で夜は寝かせてから(8時くらい)朝まで5回は起きておっぱい探します。もちろん添い乳です。じゃないと体が持ちません😂上の子は2歳で断乳したのですが、その後も朝までぐっすりなんてことはなかったです。なので私はもう3年位は朝まで寝ることは諦めてます😰諦めると楽ですよ(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    5回ですか?!(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは添い乳でないと無理ですよね……
    4月から仕事復帰するのでそれまでには断乳するつもりです❗(。´Д⊂)

    • 11月6日
ナッツ🐯

毎日お疲れ様です💦私も完母で夜中の授乳が一、二時間おきでした、、、自分の体力にも限界があり、、、8ヶ月の時に断乳、、、卒乳しました!ミルクに変えたらめっちゃ寝てくれるようになって😅けど、今でも夜中に1回はミルクで起きますが…💦

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    8ヶ月で断乳凄いです( ´△`)
    うちはこれからです…
    ちなみにミルクは飲んでくれません(ToT)

    • 11月6日
  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    ミルクダメですかぁ、、、💦種類変えても全くダメですか??

    • 11月6日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    駄目なんです。哺乳瓶が元々嫌いで、ストローでは何とか飲んでくれるんですが……
    飲んでくれても、その後におっぱいがないとギャン泣きです( ´△`)

    • 11月6日
  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    そーなんですね(><)これは嫌がる人もいますが、、、私の場合はその後はおしゃぶりで誤魔化しちゃってました😅昼間は離乳食食べてて特にミルクもおっぱいもほしがる様子なかったので、とりあえず夜中はそんな感じでやって、卒乳させました💦

    • 11月6日
deleted user

一歳の誕生日の翌日に断乳しました。かなりのおっぱい星人だったので断乳前日まで 夜中の授乳どころか日中の授乳も2~3時間おきでしたよ❗
夜中は添い乳だったので酷い時は一時間おきでしたね😅かなり辛くストレスでした😓
自然に飲まなくなるの待ってたら2歳を余裕で越えそうでした(笑)
断乳しても3週間は夜中頻繁に起きて悩みましたが最近やっと夜中に1~2回しか起きなくなって来ました