※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがぺったんこ座りやアヒル座りをする場合、問題があるかどうか心配ですか?

ぺったんこ座り、アヒル座りをするお子さんいますか?

次男が基本ぺったんこ座り、右足は前に出てる時もあるけど左はでません

何か問題があるのでしょうか?

コメント

こむぎ

ペタンコ座りよくしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?
    両足前に出す普通の座り方もします?うちの次男は自分からは両足を前に出せないみたいで💦
    実母からも左足だけずっと前に出さないから一度病院で診てもらえと言われ心配で心配で😭

    • 3月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    両方前に出す座り方もします!
    写真見返すと1歳なったぐらいだと片足だけ出てる時もありましたが今は両足出てますね🤔

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    でも両足前に出すようになったのは1歳過ぎてからって感じですかね?
    うちもちゃんと座れるようになればいいのですが😭

    • 3月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    1歳過ぎてからです!
    お座り自体も10ヶ月過ぎてでようやく出来た感じです😅

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。そのうち出来るようになるんですかね💦歩けるようになったのもすごく遅いとか変だったとかないですか?

    • 3月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    1歳2ヶ月で歩いて今は走り回ってますし全く問題ないです🙆🏻‍♀️

    • 3月10日