※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいます。ミルクを120〜140ml飲ませているが、いつも50mlほど余る。3時間おきにあげているが、すぐお腹がすく。ミルクが足りていないか、ミルクの変更は慎重にした方がいいか悩んでいます。

3ヶ月の男の子がいます!
混合から完ミになりましたが、皆さん何ml飲ませていますか?
私は120〜40ml飲ませているのですが、いつも50くらい余してしまいます。時間も何時間おきにあげていますか?
3時間しないうちにお腹すいてないてしまうのですが
やはりミルクが足りてないのでしょうか?
あと、ミルクはあまり変えない方がいいでしょうか?
現在、はいはいを飲ませているのですが
変えると慣れない味で飲まなくなるとかありますか?💦

コメント

3ヶ月で完ミです👶
今は180飲んでます🍼
一変に飲めず少しずつの子もいるって聞いたことあります🙄
最初ミルクほほえみを使ってましたが途中でハイハイに変えましたけど全然問題なく飲んでくれましたよ〜👌👌

• 初心者🔰ママ

初心者🔰ママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!我が子はやはり100mlが丁度いいらしいです🙄残さず飲みますw
    ミルク変えようか悩んでいたので参考になりました🥺1缶違うの買ってみて合わなかったら戻そうとおもいます😭

• 3月10日
新米ママリ🔰

3ヶ月半で、最近190×5回に変えました。
時間は3.5〜4時間ぐらいであげてますが寝てたりしたらそのまま寝かせて、起きたらあげてます。

• 初心者🔰ママ

初心者🔰ママ

コメントありがとうございます✨
    我が子は140でも半分余してしまいます…ので100mlずつあげようとおもいます!😢

• 3月10日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

うちの息子の話になるので当てはまらないかも知れませんが、哺乳瓶の乳首を大きいサイズに変えると飲むかもです。
    160飲みきらないまま(50ぐらい残して)寝る事が多くなって、試しにサイズ変えたら飲むようになりました😅

ミルク飲ませるだけでも一苦労ですよね・・・😅
    お互い頑張りましょう😅笑

• 3月10日
  • 初心者🔰ママ

初心者🔰ママ

いま、0ヶ月のサイズ用の乳首を使っているのですが4ヶ月からの乳首買ってみようとおもいます😳
    試してみます✨アドバイスありがとうございます😖💕
    頑張りましょう🥰

• 3月11日