※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

下の子は軽症で症状がないようですが、胃腸炎の上の子と一緒にお風呂に入れても大丈夫でしょうか?上の子が1ヶ月の赤ちゃんで、お風呂はワンオペで入れているそうです。

上の子が胃腸炎になりましたが下の子も一緒にお風呂に入れて大丈夫でしょうか?💧
下の子が1ヶ月なのですが、旦那の帰りが遅く、お風呂はワンオペで2人入れてます。
ちなみに、すでに嘔吐症状はなく、下痢も今日は先ほど一度出たきりで軽症です。

コメント

ゆー

同じ湯船に浸かると感染する恐れがあります💦
ワンオペで大変だと思いますが、出来れば別の方が良いかと…

  • Rin

    Rin

    やっぱりそうですよね💦
    上の子が待ってられればいいのですが😭

    • 3月10日
ママリ

いっそ上の子は体拭くくらいで、
お風呂お休みしたらどうでしょう🥺?
ワンオペ風呂かつ別々に入れるのは
結構きついですよね😭

  • Rin

    Rin

    お休みしようかと思いましたが、機嫌が良くリビングでテレビ見ててくれたのでなんとか下の子入れられました💦
    上の子はやはり下痢が心配なのでシャワーだけにしましたが、浴槽の前でおもちゃ持って待ってて気の毒でした😭

    • 3月10日