※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

出産後、再び出血があるのは悪露か生理か不安です。完母で育てています。

出産して2週間くらいで悪露?(出血)が止まって終わったと思ったんですが、今日トイレに行ったら血がででました😯
これは生理なんでしょうか?それとも悪露なのでしょうか?

ちなみに完母で育ててます

コメント

3kidsma-ma

匂いや量で分かりませんか?

私は3人目は完母で早くて産後1か月半すぎから生理きましたよ。
悪露と違って、鉄っぽい匂いに量。明らかに生理でした。これでまた来月きたら完璧生理ですね。

• ゆきだるま

ゆきだるま

あんまりわからなくて(´;ω;`)
    鉄っぽい匂いはしなかったと思います

そうですね!ありがとうございます

• 11月6日
ルカサ

わたしも完母です。
何度かたまーに血が出ることありました!
産後半年くらいで1度生理になったのですが、また止まって3ヶ月後くらいに再開しました(;`・ω・´)

不安になりますよね!
1ヶ月検診はお済みですか?
もしまだならその時にでも聞いてみるといいと思います♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね!急に血がでるからびっくりしちゃって( ̄▽ ̄;)
    そゆこともあるんですね!

それが1ヶ月検診一昨日行ったばっかりで笑

• 11月6日
やーこ

一人目が完母でした。1ヶ月検診の時で、まだ若干残る感じはありました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!
    もうぴったり血も止まってたのに、急に血がでてびっくりしましたけど、様子みます、

• 11月6日
ゆっぴー

産後2週間くらいだったら、まだ悪露かな〜〜と思います!
私も完母で悪露が止まったり出たりを繰り返して、1ヶ月ちょっとして完全に出なくなりました(^^)

rukamama

私も今日同じ現象が、、、。
昨日、やっと悪露も落ち着いてきたなぁ〜!もう1ヶ月になるもんなぁ〜!やった〜!
なんて思っていた矢先、今日トイレへ行くと生理の量程の鮮血がでてました。
再開してしまったのかも😭
実母も1ヶ月程度で再開したそうなので遺伝的なこともあるかもですね?💦