※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどのくらいの頻度で義実家に行ってますか?旦那仕事の日も行ったり…

皆さんどのくらいの頻度で
義実家に行ってますか?旦那仕事の日も行ったりしますか?
義母もたぶん気を遣ってあまり言ってこないのですが
本当は息子とたくさん会いたいのだとは思います。
でも、呼ばれたら行くけど呼ばれない限り行かないし
(旦那なしで会うほど仲良くない😂)
そのスタンスで大丈夫ですよね?皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年2回くらいです!

ぴぴ

何か行事(母の日とか誕生日)とかないと
義母と敷地内同居ですが顔を合わせないです🤣🤣(笑)
万が一庭で鉢合わせとかしたら多少会話しますが、わざわざ娘を見せに行ったりしないし
呼ばれたら仕方なく行くくらいで全然いいと思います🤣🤣

ママリ

徒歩1分なので週2、3とかで娘たちと行ってましたが3人目妊娠してから肌荒れやばすぎてもう4ヶ月会ってないです😂

いけ

2ヶ月に1回ぐらいです🥺
来てくれたり、行ったり半々ですかね!
もっと会いたいですが、車で2時間なので地味に遠い😭

早く息子も懐いてほしい(なかなかこのペースだからか、懐きません😞)ので、2ヶ月は開かないぐらいで、会う予定を立ててます😂

はじめてのママリ🔰

月に一度うちに来ます😇
かなり抑えてくれてると思ってるので月一も嫌ですが我慢してます😇笑笑

はじめてのママリ🔰

車の2時間の距離ですが、年に数回です!
GW、お盆、年末年始とかくらいですかね、、🤔??
こちらから積極的に行く予定は立てません🤣
旦那なしでは絶対無理です🤚笑

まる

2〜3ヶ月に一回ペースですかね ☺️
もちろん毎回旦那付きです。

めめも

同じ町に済んでるので月一位でご飯誘ってもらってるのでその時行ってます。
会わせないとストレス溜まってこっちに来るかも。って旦那もドキドキしてるのでとりあえず月一です😖

♡♡

旦那が洗車する時に実家に行くのでその時と他に用事があればですかね🤧

メロンパン

旦那の休みの日にみんなで会います、月1です。
私と子供のみでは行きません。
私の場合、実家が遠方で年1なのでこれでもかなり気遣ってやってるって感じです😅笑

はじめてのママリ

同じ県内に住んでおり自分の両親と同居しているので旦那の両親の所には月1で行きたいと思ってましたが、旦那が出張でいないことが多く、また私が教育関係で働いていて時間がとれないので2月に行ったきり行けてません💦2月に行ったとき旦那が月1で顔出ししたほうがいいかお義母さんに聞いたら「無理しなくていいよ。」と言ってくれたんですが、本当は娘に会いたいけど私がいる手前気をつかわせてしまったんだよなと思いました。義両親に会いにいくのはいいのですが、親戚の方達が集まると夜9時過ぎまで帰れないと旦那から聞いているのでそういう集まりがあるときは行きません。

はじめてのママリ🔰

年一です!旦那いると早く帰れないので旦那なしです😌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♂️

ママリ

車で2時間の距離です。
以前は夫がいなくても息子を連れて月に4回くらいは行ってました。
夫が夜勤の時は義宅に泊まったりもしてました。
娘が生まれてから色々あり、
娘は義両親に1度しか会った事がありません😂