※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

カトージのハイチェアマミーで座らせるのが難しいです。同じ椅子を持っている方、座らせるコツを教えてください。

カトージのハイチェアマミーを購入しました!

なかなか1人で座らせるのが難しいです😭
お腹のベルトに足が引っかかってなかなかスムーズに座らせたり出したりが出来ません💦

さっき座らせる時に片方の足は入って、片方が曲がった状態ではまってしまい娘は大泣き
めちゃくちゃ焦りました😭

同じ椅子を持ってる方はどうやって座らせたり出したりスムーズにいきますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

同じものを使ってます😊
お腹のバーの部分引っかかりますよね💦
座面に滑らせるように斜めに座らせる&斜めに引っ張りだすとスムーズにいけるかなぁと🤔
下の子がむちむちで引っかかりやすくて…そのようにするとうまく座る⇔出すができました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちもむちむちです💦ひっかかりますよね!
    滑らせるですね😳
    椅子用のクッションってつけていましたか😭?

• 3月10日
  • moon

moon

座る部分は比較的余裕があったので斜めに滑らせて入れるとスルッとできました😊
    クッションは滑っちゃいそうなのとこぼしたら洗濯めんどくさいなと思ってつけてないです😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    クッション外してみたら少し引っかかりますがスルッと座れました😳✨

• 3月10日