※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

前に体外受精の事でお聞きした者です。今回も体外受精で授かった方にお…

前に体外受精の事でお聞きした者です。今回も体外受精で授かった方におききしたいのですが…。


①ショート法・ロング法・アンタゴニスト法のどの方法で妊娠されましたか?年齢により方法がかわったりすると書いてあったので、もしよろしければ年齢も教えてもらえると参考になります。私は今33歳です。


②不妊の原因がおわかりだった方で、妊娠できるまでどんな治療をされていましたか?


③線筋症だった方いらっしゃいますか?妊娠した時も線筋症はありましたか?

コメント

ゆうさん

34歳2ヶ月の時に初回のショートで妊娠しました。治療法は医者にお任せです。説明も特に聞きませんでした。知ったところで分からず勝手に不安に思ってしまいそうだったので。
その前はタイミング法を3周期試しました。今月もダメだったと落ち込む回数が増えれば心が折れてしまうので、体外授精へすぐ切り替えました。悩んでるうちに卵子は老化すると、自分を奮い立たせました。お金かかりますけど、とりあえずやってみることをおすすめします。

  • u-a

    u-a


    コメントありがとうございます♪

    初回のショート法で妊娠されたのですね‼おめでとうございます☆

    確かに色々調べすぎると不安が増えてくきますよね…。それに毎回のリセット、心が折れますよね。早いめにしないとどんどん老化しちゃうし私も体外受精にかけてみようかと思っています。後に続けるように頑張ります。

    • 11月7日
mikan

私は体外受精予定で結局急遽顕微授精をし、のちに妊娠し出産しました。

多嚢胞せい卵巣という症状でたまごがたくさんできやすいので卵巣の負担を考えて先生がアンタゴニスト法をきめて28歳のときにしました。幸いちなみに顕微授精1回目で妊娠できましたり

妊娠するにいたるまではタイミング法、人工授精、多嚢胞せい卵巣の症状を改善する腹腔鏡手術などしました。

県や市によって違うでしょうが、体外受精や顕微授精で助成金がでるところもあるので色々調べてみてもいいかもしれないですね!

  • u-a

    u-a


    コメントありがとうございます☆

    1回目のアンタゴニスト法での顕微授精で授かったのですね♪おめでとうございます(^-^)v

    腹腔鏡手術もされたのですね‼私も結婚前にチョコレート嚢腫で腹腔鏡の手術をしました。その時綺麗にしてくれたおかげで一人目はすぐできたのですが、二人目が全くで…

    体外受精にかけてみようと思ってたんです。頑張ってみます!!

    • 11月7日
まよあせ

私の場合は…ですが、

①私の通っていた病院は、誘発が自然周期か低刺激での方法でした。
私は採卵当時29才でした。

②タイミング3回、人工授精3回やりました。
毎月生理は来ていたものの、周期がバラバラで、なおかつ卵巣嚢腫があったので、低刺激法でクロミッドを飲み、20数個採卵予定がほとんど空胞で4つしか取れませんでした…
4つのうち、1つは分割胚、3つは胚盤胞になり、全て凍結して生理2周期空けて分割胚を移植しました。
(本当は採卵周期で移植予定でしたが、卵巣が腫れてしまい中止になり、年末年始を挟んでしまったり色々あったので、2回見送りました。)
分割胚はかすりもせず、次は胚盤胞を1つ移植したら妊娠でき、無事に出産まで辿り着きました。
ちなみに移植はホルモン移植で薬飲んで移植しました。

③線筋症ではありませんでしたが、妊娠中も卵巣嚢腫で卵巣腫れてました。

参考にならば、幸いです。

  • u-a

    u-a


    コメントありがとうございます♪

    低刺激法でクロミッドを飲んでいたのですね‼分解は胚ではだめだったのですね。やはり胚盤胞の方が率は高そうですね。薬を飲んで移植⁉始めてききました。調べてみます。

    卵巣の腫れかあつても妊娠されたのですね。今8ヶ月のお子さんだったら可愛い時期ですね♪おめでとうございます。

    • 11月7日
みずきまる

29の時に初めて体外受精で妊娠しました。
①の中に無いのですが自然周期法でした。

②タイミングを2年やるも結果出ず。最初のクリニックでは排卵誘発の注射をしていましたが注射の度に私が熱を出し、医師に相談するも濁されてそのまま延々と続けられそうだったので別のクリニックへ転院。転院先で夫婦共に調べ直したら男性不妊と発覚。
…最初のクリニックはヤブ医者…??😩
人工授精も不可能な数値だったので顕微授精になりました。
採卵して胚盤胞まで育てて頂き、一度全て凍結しました。採卵から1ヶ月開けて私の身体が整ってから凍結胚盤胞移植しました。

  • u-a

    u-a


    コメントありがとうございます☆

    自然周期法の体外受精で授かったのですね。おめでとうございます♪

    排卵誘発の注射の度に熱が出ていたなんて辛かったですね…しかもヤブ医者だったなんてヒドイですね(;_;)

    採卵から少しあけて、体が整ってからの移植の方が良さそうですね‼私もそうしたいなと思ってます。

    • 11月7日
まりち

①アンタゴニスト法で、25の時に体外受精しました。

②卵管詰まりだったので、初っ端から体外受精でした!!!

  • u-a

    u-a


    コメントありがとうございます☆

    アンタゴニスト法での体外受精だったのですね‼妊娠、出産おめでとうございます。

    私は卵菅は通っているみたいですが、機能に問題があるようです…なので体外受精で頑張ってみようと思います。

    • 11月7日

「妊娠・出産」に関する質問