※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモン
ココロ・悩み

園長の言動にイライラし、息子の保育園を変えたいと悩んでいます。園長からの不満に不安を感じ、他の方からは支持されています。園長に苦情を伝える方法を知りたいです。

今、息子通ってる園長先生にイライラします。

事の発端は、ほぼ毎日私が迎えに行くのですが、その園長は私に会う度に[パパ来たら言う事聞くんだけど、ママだと言う事聞かないね〜]と毎回言ってきます。この前は、甘やかしてるんじゃないの?って言われました。

最初は聞き流してたんですが、毎回言われるのでだんだんイライラしてきます。

そりゃあ、息子は保育園で頑張ってる分私に甘えてるのもあると思います。パパは、たまにしか迎えに来ないし怖いから素直になると思うんです。

毎回流石に言われると腹立つだけじゃなく、不満も出てきて自分間違ってるんかなと気持ちが不安定になりました。

親しいママさんや、保健師さんに聞いたら[やり方は間違ってないよ!頑張ってる分ママに甘えてるんだよ!]って言ってくれました。

パパにもその園長の言い方を相談したら、園長が言ってきたら言ってやるって言ってくれたんですがなかなか向こうも旦那に言いません。

園変えたいです。園長の苦情誰に言えば良いのでしょうか?転園したら直接園長に文句言ってやりたいです。

コメント