※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

肌荒れが1ヶ月治らず、病院への相談を検討中です。ワセリンを塗っていましたが、効果が薄いようです。おすすめのケア方法を教えてください。

1ヶ月ぐらい肌荒れしてるところが治らないんですが
写真程度の肌荒れで病院行ったりしますか??

ちなみに定期的にワセリン塗ってました。

あまり肌荒れしたことが無かったのでケア方法がわかりません😭おすすめのケア法有れば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿効果はなくとフタをする役目なのでワセリンの前に保湿クリーム塗ってあげたほうがいいです😊
ごはんの前には保護するためにワセリンだけ塗っておいてごはんおわったら拭き取ってまたクリーム、ワセリンってかんじでいいと思います☺️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    なるほど…早速やってみます!

• 3月10日
すーたん

ヨダレかぶれに見えますね💦
息子も同じように口の周りが肌荒れし、皮膚科に受診しましたよ😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    皮膚科は大人と一緒のところでも大丈夫ですかね?🤔

• 3月10日
  • すーたん

すーたん

大丈夫ですよ😊
    わりとすぐに治りました👶

• 3月10日
ぴのすけ

ヨダレかぶれで定期的に病院いってますよ😀
保湿用のヒルドイドと治療用のプロペトとロコイドの混合軟膏もらってます🤗ヒルドイドは全身の保湿に使えますし、病院なら自治体の医療費助成で無料もしくは500円程度で済むかと思うので病院に行った方がお安く済みますよ🙌

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    ヨダレかぶれなんですね😭
    たしかにヨダレの量以前より多くなってます🤔
    これだけで行っていいのか迷ってましたが、行ってみます🥺

• 3月10日