※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
お仕事

育休から復職後に転職した方の経験を知りたいです。復職後、どのくらいで仕事を辞めたかや、保育園的にすぐ復職しても受け入れてもらえるか不安です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

育休から復職後に転職したことがある方、復職してか、どのくらいで仕事辞めましたか?
4月から復職しますが看護師/病棟勤務です。コロナ禍もあり凄く忙しいらしく、希望休も頑張ってシフト組むね!組めなかったらごめん!と言われました。
正直やってられないーって思いました。

良いところが見つかり次第転職したいのですが、復職してどのくらい立てば辞めても良いのか、保育園的にはすぐ復職して働き方が変わっても受け入れてくれるのか、わからず不安です。

同じような方いらっしゃればお話聞かせてください!

コメント

𓆡mimaman's𓆡

復帰して3日で辞めましたー。そして1ヶ月半ご就職しました

りな

同じく看護師ですが…

職場がめちゃくちゃ働く環境悪くなりすぎてて
育休途中で退職しました😅💦

保育園にもよりますが
一回復帰する方の場合は大丈夫なところが多いと思いますよ❁︎
ただ転職先の働き方次第では時短になると思います。

中には激戦区のところなら、復帰3ヶ月間で辞めたら退園…みたいなところもあるので自治体に聞かれておいた方がいいですよ!

のぞみん

私はクリニック①(正社員)→産休育休→クリニック①(正社員)で復帰→翌月にクリニック①(パート)に変更

保育園入園は正社員で申し込みしたので一度正社員復帰したあとにパートになりました

正社員からパートに変更の件は市役所で直接確認したら翌月の勤務変更の前月中旬までに書類提出で問題なく保育園通えました

その後、復職1年後にクリニック②(正社員)に転職→1年後にクリニック②(正社員時短)です😊