※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝から起きてから機嫌が悪く、子供が泣き止まない状況で困っています。子供が物を投げたり暴れたりしており、どうしたら機嫌を取り戻してくれるかわからず、自分も泣きたい気持ちです。子供の機嫌を取る方法がわからず、相談先も見つからず悩んでいます。

お昼寝から起きてからずっと機嫌がわるいです。
ずっと泣きわめいて、オモチャやぬいぐるみなどを投げて散らかして
リモコンも投げて破壊して、
お昼ご飯食べてから2時間も経ってないけど
機嫌が良くなればいいなと思っておかしもあげましたが
拒否され投げられる。
抱っこもダメです。
オムツは泣きわめいてる中変えました。
大好きなアンパンマンの録画見せたり
ジュースかな?とか思ったんですが
やれる事全てやってももう泣き止んでくれなくなりました。

正直ネタ切れです。

私も泣きたいです。

どうやったら機嫌なおしてくれるんでしょう?

水筒を投げたりケトルを投げたり
怒る時は必ず物を投げる癖がついたせいで
もう部屋はぐちゃぐちゃ、投げるから色んな所に当たってものすごい音がして
私も怖くて悲しくて別室で隠れたりしてしまいますが
そういうのがダメなんですかね?

でも同じ空間にこれ以上泣き止まない子供といたら
殴ってしまいそうで、自分自身が怖いです。

こういうの、市の相談員さんに相談したら
虐待とか思われそうで怖くて誰にも相談できません。
旦那には一応相談してますが
旦那が変わってくれる訳はないですし(仕事があるので)

私自身が何か変えないと、と思ってても
何も思い浮かびません。

自分の娘なのに、3年弱一緒に毎日過ごしてても
どうして泣いてるのか、怒ってるのか、
私が嫌いなのか、怖いのか
何にもわかりません。
おかしいですよね、自分の娘なのに。

子供の泣き止ませ方、どうか教えてください。

コメント

まる

どうしていいかわからないの辛いですよね・・💧
一旦ふっとママ自身も落ち着いた上で、何も言わずぎゅっと抱きしめてあげるのはどうでしょう・・

娘さんもママに何かを伝えたいんでしょうが、本人自身ももう何が何だか訳がわからなくなってしまってるのかもしれないですね😓

deleted user

朝起きたときは?

お昼寝の寝起きだけですか?

どのくらいの時間泣いたり投げたりしてますか?

毎日だと大変ですよね💦

うちも子どもがお昼寝の寝起きで泣くことありますが、ムリに機嫌取るのはやめて放っておいてます。