※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

最近オムツトラブルで悩んでいます。ムーニーMからメリーズMに変えたけど股に跡がつくし、サイズも合わず困っています。グーンMやムーニーのパンツタイプMを試すべきか迷っています。

いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m
以前も相談させていただきましたが、再度相談させてください🙍💧

オムツについてなのですが…。
最近までムーニーのMを使っていましたが、股に跡がつくため、メリーズのMに変えました。
しかし股に跡がつくし、オムツをつけた時はしっかりしてるんですが、いざオムツを変えようとすると臍は見えてるし、裏返ったりしちゃってます…お腹部分には湿疹が…(バタバタしていて付けづらいからだと思いますが…😭)

そこでわけもわからず、ムーニーのLを購入…案の定でかすぎ󾭛󾭛

瞑想と言いますか、どうしたもんかと悩んでます😭

グーンのMを試そうか、ムーニーのパンツタイプMを試すか…。
試すのはいいけど、合わなくて使えないとかショックだし。

みなさんはやはりいろいろ試してますか?

まとまりのない文章ですみません(;∀;)

コメント

あーみ◡̈

私は色々試してますー!

グーンはオムツの中で大きめなので
Lにする前に使ってみても良いのかなーと
思いますよー♫꒰・‿・๑꒱

なるべくMで行きたいですよね( ˊᵕˋ ;)

うちの子もまだMですよー(◍´◡`◍)
今はマミーポコ使ってます!
心配でしたら試供品もらうのも
ありかなと思います♡

  • るか

    るか

    コメントありがとうございます🙌🎶
    やはり試さないとなにもわからないですよね󾭛

    試供品💡
    なるほどです󾫴󾫴

    更に質問してしまってすみません。
    Sサイズのオムツが1パックありまして…これはどうしたらいいかなと悩んでました󾫵󾫵
    少し開けてしまったので返品は無理そうです😭

    • 11月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    使ってみてかぶれちゃったら
    しょうがないですよね( ´•д•` )💦

    赤ちゃん本舗とかで曜日でメーカーの人が来るので、試供品もらえますよ♡

    Sサイズめちゃめちゃきついですか?
    ちょっといけそうだったら私は
    使っちゃいます!

    あとはママリで教えてもらったんですが、油取りにも良いみたいです!★

    • 11月6日
  • るか

    るか

    赤ちゃん本舗いいなぁ…地元にはあるんですが、いまいるところなくて😢

    Sは股が赤くなっちゃいます󾭛

    油取り!?
    確かに吸収力はバツグンですよねd(・∀<)

    • 11月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ベビザラスとかも無いですか?( ˊᵕˋ ;)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    それは可哀想ですよね( ´•д•` )💦
    周りにいたりすればあげれたりするんですけどねー。

    使えるみたいです!
    余ったやつを油取りにしてる方
    結構居るみたいです♫꒰・‿・๑꒱

    • 11月7日
ゆみまま

オムツ選びって難しいですよねー💦
私は前までは、パンパースを使っていましたが、跡がすごくて気になっていたのもあるんですが、紙感がすごいなーと思ってふとメリーズに替えてみました!
すると、跡もなくなり、触ったかんじもいいかんじだったので、それ以来ずっとメリーズを使っています。
他のメーカーも沢山ありますが、なかなか手が出なくて。
せっかく買ったのに、合わなかったり、サイズが合わないのも、いやだなぁと思ったりします…。
お試しで各メーカーのオムツが2~3枚の入ったのがあれば、ありがたいですよね(笑)

  • るか

    るか

    私もパンパースの新生児用と、紫に比べると緑は紙感をすっごい感じます!
    なかなか他のに…っていう気持ちわかります😭
    パンパースの次にムーニーにして、価格もそんなに高くないし、触った感じもよかったのでずっとムーニーできてました!

    お試しで2、3枚あったらすっごいありがたいですね(*´∀`)󾬆

    今日また薬局に行ってみます(笑)

    • 11月7日
みほ.h

テープタイプですか?
それならキツくとめすぎとかでは?

パンツタイプならすみません(・・;)

生後3カ月でMって結構大きいお子様なのでしょうか?

  • るか

    るか

    テープタイプです!
    3のところでとめてますが、やはりあて方もありますよね…。

    大きい子だと思います!
    最近計ってないのでなんともですが、体重は4ヶ月で七キロは確実に超えてるかと…。
    曖昧ですみません󾭛

    • 11月7日
くま

うちもメリーズMを使っています。
太ももが太めの娘なので、跡はつねについてます。おへそもつねに見えてます。
サイズアップする度にその調子なので、私は太ももの跡やおへそを基準にしないことにしました。笑
跡はもう仕方がないものだと思って、太ももがあまりにもキツそうだったり、おむつが小さくてうんちが漏れたりしたときにサイズアップを考えてます。

  • るか

    るか

    我が息子も太ももがムチムチで…太めだと思います(•́ω•̀ ) 󾭛
    なるほどです💡
    余りにもって時は変えるイメージでいたほうがよいかもですね󾭛

    • 11月7日