※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
家族・旦那

義母からのプレゼントを処分したいけどできません!助けてください!😂義母…

義母からのプレゼントを処分したいけどできません!
助けてください!😂

義母の家はものすごい量のもので溢れてます。
一度行きましたが汚部屋です。
お風呂場もカビだらけ、なぜか歯ブラシが10本くらいありました。
2階に上がる階段は髪と埃まみれ。
二度と行きたくないです。
義母以外にも家族がいますがなんとも思わないそうです。

私の実家は綺麗好きで断捨離魔もいるため
無駄なものがほとんどありません。

ということで我が家はあまりものが多くないのですが
息子が生まれてからというもの
義母がプレゼントを大量に送ってきます。
それが本当にいらないものばかりです。

100均のおもちゃ、大量のガチャポン
これらは売っても価値になりません。
一番困るのがぬいぐるみです。
今、ぬいぐるみがでかいダンボールに2箱分くらいあります。
これも売りたいのですがなんとなんとなんと
テレビ電話でちゃんと家にあるか確認してくるんです。

服は保育園行ってるので何枚あっても困りませんし
サイズアウトしたら処分できますが

ぬいぐるみはもうどうしようもないです。。。

私が小さい頃にサンタさんにもらった
ミッキーの大きいぬいぐるみを
わざわざ母がクリーニングして送ってくれました。
とても大切な思い入れのあるぬいぐるみです。
私の実家からはそれだけです。
最初に届いた時息子はすごく気に入ってくれたのに
今では次々くる新しい謎のキャラのぬいぐるみを投げて遊んでます。

みなさんならどうしますか?
もう送ってこないで欲しいのですが
断り方も分からず。
旦那に相談したら息子が喜んでるんだからいいと言われました。
掃除する身になってほしいわ…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家も物貯めるし汚い方でしたか義実家が上回る汚さで義母のエピソード聞いても驚かない位です。
洗面所お風呂の汚さ張り合えると思います😂
私は見て吐きそうになった洗面所は初めてでした。

いらない物くれるゴミみたいな物くれるので基本ほぼ捨ててます。
ぬいぐるみなんて沢山あっても困るし捨てますし自分で断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならいらない物は全捨てで、ぬいぐるみだけ使える物だけ取って置き後は捨てて、何か言われたらこれだけ出してありますとか沢山あっても困るのであげましたとかダニが怖いので必要な物だけ処分しましたとか何とか言います😊

もう沢山あるので要りません。
    お気持ちだけ受け取っておきます!とはっきり断ります。
    こういう人ってはっきり言わないとわからないし、はっきり言ってもわからないかもしれないので悟って貰うような曖昧な感じだと伝わらないと思います。

• 3月10日
  • こざくら

こざくら

ご回答ありがとうございます!
    やはりはっきり言わないとダメですよね…はっきり言えないタイプの人間なのでモヤモヤイライラしてますが私が言わない限り何も変わりませんよね💦

見て吐きそうになった洗面所は怖いもの見たさで興味あります😂笑
    あんなに汚い家なのに「息子ちゃん連れていつでも泊まりにおいでー💕」とかいうのでびっくりしました。
    ちなみにゲーセン大好きで義実家はぬいぐるみだらけです…

次きたらもうはっきりと言います!
    前回の誕生日プレゼントで最後かもしれないし…(と切に願ってます笑)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①洗面台の水がかかる部分を全面絵の具の茶色で塗る
    (茶色って何汚れ?笑)

②洗面台の鏡一面を白で塗る
    (飛んだ水垢や歯磨き粉や洗顔等の汚れかと)

③all使いかけの歯ブラシ歯磨き粉ハンドソープ洗顔等等を各5〜10個ずつ洗面台の上に乗る限り散らばしたら完成します😉

ちなみに旦那がよく言うのはトイレとか埃が1センチ積もってたりするんだよね〜でした。
    こんな家なのに無駄にいい家電(掃除機とか)買ってたりするのでなんだかなーと言う思いです😂
    例え旦那様が言ってもご自身で断らないとな部分はおそらくでてくると思います💦
    私も最初は言いにくくて言ってなかったけど強くならないとと鍛えあげられました。
    何も言わずに捨てちゃう事も多いですけどね😊

• 3月10日
  • こざくら

こざくら

ぎょええええええええ😭笑
    そんなところで顔を洗ったり歯を磨いたり…近くの川辺の方が綺麗なんじゃ…

ほんと掃除できない人って使いかけのもの大量に置きますよね。使い切るって言う概念がない上に、あるのに買うという無駄遣い。お金がたまらないのが目に見えてわかります!
    無駄にいい家電も1センチの埃吸い込んだらむせて壊れるんじゃないですかね😂

行っても伝わらなかったら言わずに捨てようと思います✨

• 3月10日

旦那さんに言わせます(笑)
邪魔だしゴミ捨て場じゃない、捨てるからな!と😂
で、ギャーギャー言われたらお繰り返します✨

ただ旦那さんが向こうの味方ならば旦那さんのスペースに置きますね😼ドンドン置きます😤

• こざくら

こざくら

ご回答ありがとうございます!
    一回旦那の部屋に置いたら、旦那がぬいぐるみの上に作業着やらワイシャツやら置いてその匂いがついて悲惨な目に遭いました😇旦那も片付けられない人です。。

次結婚する時は掃除できる人にしたいです…😂

• 3月10日