※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への里帰り予定です。予定期間は2〜3ヶ月ほどです。この場合皆さ…

義実家への里帰り予定です。
予定期間は2〜3ヶ月ほどです。

この場合皆さんいくら生活費として義実家にお渡ししますか?

ちなみに一軒家の中の一部屋(6畳程度)をお借りする感じです。
家事は出産前までは私、出産後は義母にやって頂く予定です。

前回は自分の実家に産後2週間は私と赤ちゃんのみ実家の両親と同居、出産前1ヶ月+産後3週間目〜1ヶ月ほどは家族の持ち家を借りて主人、私、赤ちゃんの3人で住んでいました。
その際は自分の実家ということもあり5万しか渡していません。

義実家も実家も裕福な家庭ではありますのでそのお金がないと生活できない!というわけではないのですがせめてものお礼でいくらくらいなのか…もし相場があるのであれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に決めてもらえばいいんじゃないでしょうか??
自分の実家と言われてますが、ご主人からしたら義実家が実家になりますし😂
私が同じ状況なら今回はお子さんが1人+なのを加味して、7,8万くらい、、🤔??

私は里帰り2ヶ月しましたが、一銭も渡してないです😂
次も里帰りする予定ですが、渡すつもりありません💦
というか親が断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね!うちも実家に帰る時、自分の両親からはお金はいらないと断られたのですが、旦那が義母から、里帰りの際生活費は渡すのが当たり前だからきちんと用意しておくようにと言われていたそうで😭笑
    となると金額いくらなの〜?って感じですよね😭笑
    主人に聞いてもらおうと思ったのですが、頑固なのでそんな金額聞くもんじゃないの一点張りで😭融通が効かないタイプで嫌になります😇

ありがとうございます😭少し多めに包んで出方を見ます😭笑

• 3月10日