※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園のベンチや池での行動について、家族との意見の違いで悩んでいます。

公園とかにある石のベンチ、子供が立ったり寝そべるのってみなさんなら注意しますか?🙄
あと池に石を投げ入れるのも注意しますか?🙄

旦那は好きにやらせてるようで(子どもと旦那と二人だけで遊びに行った時など)…
私はベンチには座ろう、池には石投げ入れちゃだめ(川ならあり?)と教えてるんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も使っていない、使いたがっている人がいないならば寝そべっても特に注意しませんが靴が座る部分に着かないようにさせてます
池に魚とかが住んでいるならやめさせますし、住んでなくても近くに人がいるならやめさせます。
これは川も同じです。
池はダメで川がOKの理由がよくわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池は人工的で何かを投げ入れるのはだめなイメージで、川は水切り?遊びを思い浮かべてありなのかなとイメージしてました💦もちろん魚がいる所や人に危害が及ぶ場合はなしでです💦

コメントありがとうございます!✨

• 3月10日
たろうちゃん

ベンチは立とうとしたとこ見たことないですが、もしやろうとしたら注意します。
座るところを靴で踏んじゃダメと。

逆に寝そべろうとしたら、汚れてるかもだからと辞めさせます。
(よそのお子さんが寝そべる分には何も思いませんが、我家に汚れ持ち込みたくないので、自分の子には辞めさせます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝そべると汚れてるかもだからって理由分かります!😂

• 3月10日
まる

みんなが座る場所だし、靴では上がらないよう話しますかね・・
反対に誰がどうしてるかわからないので寝そべるのも私は🙅‍♀️です。

まわりに危害が加わったり迷惑のかかるようなことはどんなことであれ反対です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れてるだろうし寝そべるのはちょっとやめてほしいですよね😂
    確かに危害が加わったり迷惑がかかるようなことはどんなことでもだめですね😊 

• 3月10日