※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊活

排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取っているが、陽性反応が2日続いている場合、まだ排卵していない可能性があるかどうかについて相談したい。

2人目妊活5周期目です。

排卵検査薬と基礎体温で
タイミングを取ってるのですが、
排卵検査薬を見ると
11/5に陽性反応が出て
11/6先程検査薬をしてみると
11/5よりも濃く?陽性反応が出てる様に思います。

基礎体温は
11/1→36.62♡
11/2→36.57♡
11/3→36.56
11/4→36.47
11/5→36.54
11/6→36.65♡
といったところで
♡の付いた所にタイミングを取りました。
全て日付の変わった0時頃の夜中です。

本日もタイミングを取れたら
取ろうと思うのですが、
2日間排卵検査薬に陽性反応があるのは
まだ排卵はしてないんでしょうか?
それとも陽性反応が出てても
排卵済みという事もあるんでしょうか?

似たような方おられましたら
御意見お聞かせ下さい(◞‸◟)

コメント

Niko

排卵検査薬は 種類に寄って 違ったりあるみたいですが 私が以前使っていたのは 2日前に排卵を知らせてくれる感じだったので 2日間陽性反応が出る感じでしたよ。
排卵日ではなく 排卵2日前が1番妊娠しやすいので 陽性反応が出た日からタイミングを取ると 説明をうけました。

  • amm

    amm

    私はドゥーテストを使ったのですが
    何回か使ってみて2日間出たのは初めてでして
    よく分からない感じでして...
    陽性反応があった日からタイミングを取ったつもりなので
    妊娠していたら嬉しいです😭

    • 11月7日
Niko

妊娠してますように!
タイミングはあってると思うので
寒いから冷やさないようにお互い頑張りましょう😊

  • amm

    amm

    ありがとうございます(◞‸◟)♡
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月7日
Niko

うん❣️今だけですよ〜
妊娠したら妊娠したで また違う悩みも出てくるだろうしね〜
大丈夫大丈夫。
今は今しか楽しめない事も沢山あるから お互い良い報告ができますように😊✨

  • amm

    amm

    良い報告が出来るように
    日々頑張ります(◞‸◟)♡

    • 12月15日