※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のタイミングを悩んでいます。1人目の子供を溺愛していて、2人目に踏み切れない理由を考えています。皆さんはどんな時に2人目を考えましたか?

2人目のタイミングを悩みます💭

ずっと子供の理想は、
2学年差で2人欲しいなぁと思っていて
2学年差ならそろそろ妊活しないとなんですが
1人目の息子が可愛いすぎて…溺愛すぎて…

妊娠中あんまり抱っこしてあげれないんじゃないかとか
つわりひどくて構ってあげれないんじゃないかとか
産まれてからも我慢させる事は多くなるし
息子は兄弟なんかいらないんじゃないかとか
入院中離れるのが寂しすぎるとか
息子の事を考えれば考えるほど2人目に踏み切れず…😭

皆様2人目を作ろう!と思えた時はどんな時ですか😭

コメント

あすか

2歳半を過ぎて自分でほとんどなんでも出来るようになり手がかからなくなった頃に、2人目のことを考えるようになりました👶🏻

• ママリ

ママリ

2歳半で自分でほとんど出来るようになるなんて、賢い娘さんですね🥺✨✨✨
    イヤイヤ期とかはありませんでしたか😳?

• 3月10日
ママ

同じく2歳差が理想で現在妊娠中です☺︎
息子だいすきで毎日かわいいかわいい〜言ってるけど、こんなに可愛い宝物がもうひとりいるってどれだけ幸せなんだろうと考えたら2人目早く欲しいなってなりました🤎
激しい遊びはできませんが、毎日たくさん抱っこしてます🥰
(12kg越えのイヤイヤ期はじまりたてなのでお腹のベビーに逞しくなってねーって言いながら抱っこしまくりです😂)
生まれてからは授乳以外はなるべくパパに2人目を見てもらって(家にいるときは)、息子との時間を優先しようと話し合ってます♡

• ママリ

ママリ

やっぱり2歳差の方多いですよね🥺✨
    12kg越えのイヤイヤ期はじまりたてが同じすぎて笑いました🤣🤍🤍
    でも妊娠中も抱っこされてるんですね!妊娠中でも抱っこしてあげれるの安心しました🥰
    逞しいベビーちゃん楽しみですね👶🏻🍼💗

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は子どもに妹か弟できたらどうするー?と言うお話をたまにしていて嫌だと言ううちは避けていました!
そしたら4歳半くらいの時に弟欲しいなーとポロッと言ってきたのでこのタイミングかな?と思いました✨

• ママリ

ママリ

わあ!素敵です!!!🥲🤍
    子供の気持ちを最優先すると、はじめてのママリさんの方法が1番ですよね😭✨
    自分の理想との葛藤です、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
    私も本当はあと2年前くらいに欲しかったです笑
    でも私自身、弟が産まれたときが可愛かったので娘にもそうなって欲しいって思って🥺

• 3月10日
つぶあん

上の子が大きくなってきて赤ちゃんが恋しくなったのと、上の子がお姉ちゃんしてる姿見たいな〜🥰と思ったので2人目考えました💓

• ママリ

ママリ

4歳差だと下の子とっても可愛いでしょうね🥺💗💗💗
    お姉ちゃんの赤ちゃん返りとかありますか🥲??

• 3月10日
  • つぶあん

つぶあん

妊娠初期のつわりの時期にあまり構ってあげられなくて、その時期だけ少し夜泣きがあったくらいで今のところ赤ちゃん返りなくお姉ちゃんになるの楽しみにしてるようです😊💓
    おひなさんも「今かな〜👶💗?」ってタイミングがきっと来ると思います🥰

• 3月11日
ママり

娘が幼稚園に入る前に里帰りして産みたいと思って3学年差になりました!

最初は2歳差理想でしたが周りの2歳差の家が大変そうすぎて…コロナがなければ2歳差で頑張ってたかもしれませんが、今考えたらうちには2歳差無理だと思いました😅

本当は4歳離すと良さそうだなと思ったものの、私ももう30代だし上記の通り幼稚園入る前に産み終わりたいと思ったので3学年差になりました😊

• ママリ

ママリ

幼稚園!なるほどです😳💡
    確かに友達の子も2歳差なんですが、毎日大変そうです🤣
    イヤイヤ期とも被りますもんね。゚(゚`ω´ ゚)゚。
    そう思うと悩みます😫💭

• 3月10日
S (22)

元々一人っ子予定でした!
娘が可愛すぎていらない!って感じでしたが、
娘が1歳2.3ヶ月の頃にもし産むなら少しでも若い方が良いなと思い2人目決めました!
つわり中はYouTubeばっかりで、今現在抱っこは控えるようにと言われてます。
私の場合1歳11ヶ月差で2学年差になるのですが、
娘がまだ1歳ちょっとで妊娠したので色々キツかったですし、いまイヤイヤ期が重なってほんとしんどいです.

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、少しでも若いうちにと思いますよね🥺
    2学年差はイヤイヤ期と重なるからやっぱり大変なんですね😢毎日お疲れさまです😭✨
    あと2ヶ月ぐらいですね🤰
    あまり無理されず、出産頑張って下さい😭😭💪✨✨

• 3月10日
はじめてのママリ

私も2学年差が理想で妊活して今日妊娠発覚しました😳笑笑
こんなに可愛い天使がもう1人増えると思うと楽しみで仕方ありません🥺💖

• ママリ

ママリ

えーーー!!!なんてタイムリー!!✨✨おめでとうございます😳💗🤍💗🤍
    可愛い天使がもう1人増えるって考え方素敵ですね🥰
    2学年差にするならあと2ヶ月ぐらいしか猶予がないので、悩みます…っっ!!!笑

• 3月10日