※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲がなく、1週間炭水化物だけ食べている。家で栄養を摂るしかないが、イライラする。食べない時期なのか悩んでいる。乗り切り方を教えてください。

最近食べません。
元々は普通に色んなものを食べる子でした。
だけど、ここ1週間炭水化物のみです。
色々工夫してメインを出しますが、口に入れてベーっと出します。
保育園にも通ってないので、家で栄養とるしかないのに。
最初は1日くらい米だけでも生きてるならいいやぁなんて楽観的な考えてましたが、1週間三食とも米、うどん、しか食べないとなると、こっちは色々考えて料理してるのにイライラしてきました。
食べない時期なのでしょうか。
みなさんどうやって乗り切っていますか?

コメント

るんぱ

炊き込みご飯とかでもダメですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯、最近作ってなかったのでやってみます

• 3月10日
コナン

そんな時期だと思います😊
上の子はやっと最近少しおかずを食べられるようになってきました!
パン、ごはん、ふりかけ、納豆、フルーツは確実に食べるので、一生の中での数ヶ月と思い、諦めて食べるものだけ食べさせてました😂笑
保育園に通ってますが、保育園でも食べる日は食べるし、食べない日は食べないし…笑
食事の時間が楽しいと思える事が大切と私は考えているので、食べられるものがあるだけまし‼︎と自分に言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が楽しい!と思うの大事ですよね。最近イライラして、怒ってばかりだったので反省してます

• 3月10日

うちの子も保育園行ってなくて
2歳前からずーっと食べむらで
果物なんか食べません笑
ご飯も副菜系は一口も手付かず、
主菜は丼にしないと食べません🌾
でもこの悩みめちゃくちゃ多いですよ!
米とパンとヨーグルトとたまにの
ジュースで生きてる息子です👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず主菜を丼にしてみます!参考になりました

• 3月10日
ほうじ茶

我が家も一時期野菜食べなくて困ってました。
チヂミにすると食べてくれるのでもしやったことなければ、微塵切りの野菜入れてやってみるのおすすめです。
あとは、炊き込みご飯、カレーなど食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジしてみたいと思います

• 3月10日
ほうじ茶

私の娘は、あるとき突然野菜も食べてくれたのですが、せっかく作ったもの食べてくれないのお母さんもストレスですよね。。
食べてくれないだろうなと思いつつ用意するつらさ。

私の気持ちがのらないときは、生協の幼児用の冷凍おかず使ってました。残されても気にならないのでおすすめです。

あとは、納豆としらす用意だけするとかもしアレルギーなければ牛乳を付け合わせで用意するとか、お母さんも無理せず気長に乗り切って下さいね。たぶん気分的問題でいつか食べだすと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協便利ですよね!うちも頼りまくってます。
    納豆、最近あげてませんでした。再開してみようと思います

• 3月10日