※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

保育園入園準備に必要なものは、面接時にもらうしおりに書かれていますか?保育園に電話して必要なものリストをもらうべきです。

保育園入園準備に必要なものは保育園から指示がありますか?

無知で申し訳ございません。4月入園内定し、3月頭に面接予定でしたが、子供が風邪で延期になり。
3/22になったのですが、旦那と買い物に行けるのが3月末の土日しかないので焦っています。
1日あれば揃うとは思いつつ、なかなかギリギリで。。

面接の際にしおりなどもらえて、そこに必要なものが書かれているのでしょうか?
無駄になりたくないと、しおりもらうまで何も用意してません。。

保育園に電話して、必要なものリストだけでも
もらった方がいいと実母に言われました。
そうした方がいいですよね?面倒な親と思われるのが嫌で、
忙しいだろうし、このご時世だし、、
でも電話で聞くのも向こうも大変だろうしと
悩んでいます( ; ; )

コメント

mama

色々と準備するものがあるので、早めに電話して聞いた方がいいですよ❗️
私は縫い物が苦手だったので、苦労しました!お布団や毛布、おしぼりにお名前を縫い付けたり、園指定のものもあったりしたので😱
あと、洋服にもすべて名前を記載しないといけないので、メルカリで頼んでタグシールを貼ったりしていました。

  • む

    なんと!!( ; ; )
    私は縫い物なんて家庭科以来やったことないです😰

    大変ですね、速攻電話します(;_;)

    • 3月10日
  • mama

    mama

    最低限の裁縫セットを買って夫にも頼んで、二人で縫ってました😱ゼッケン?みたいなのに名前書いて縫い付けたりで、もうしたくないです💦
    保育園によって違うので、聞いて早めがいいと思います😂がんばってください👍

    • 3月10日
たまのまま👶

私も説明会まで待とうと思ってたのですが
絶対必要であろう手拭きタオルなどは可愛いのが売り切れる前に!!と思って買いました。
が、説明会に行ってみると
白地のワンポイント。という指定があり😱

園によって様々だなあと思いました😅

一応電話で事情を説明して
先に準備物リストorしおりを貰えないか聞いてみてもいいと思います😌
それで説明会まで待って。と言われたらしょうがないですが😣

私自身も保育士ですが
色んな親御さんがいるので
これくらいのことでめんどくさい親だとは思いません😊
同じような問い合わせもよくあるので😊