※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの靴のおさがりは、清潔にしていても新品同様ではないことを考えると悩ましいです。価格も高いので、おさがりを活用するかどうかは悩ましいですね。

子どもの靴(スニーカー)をおさがりするのはありでしょうか? 足がすぐに大きくなるのでサイズアウトするのも早く、上の子のスニーカーが結構きれいなままで残ってあります。下の子におさがりするのはありでしょうか?  きれいに洗ってあるつもりですが、外ではくものなので、若干の土汚れなどが取りきれず残っていてかわいそうなのかな、でも新品でも毎日履いてると汚れるしなあとか思って。スニーカーも結構値がはるのでできればおさがりにしたいんですが、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ履けるのであれば全然おさがりでも良いと思います‼︎
うちも綺麗なものは下の子用に残してあります😊
捨てるのもったいないですし。

a___m

お下がりほぼしてないです💦
やっぱり足の形がそれぞれ違ったり歩き癖とかで底が減るのも違うと思うので。
でもほとんど履いてなくて…とかならいいかなと思います✨

ミッフィー

うちはお下がりありだと思ってます😂
友達も喜んでもらってくれます(笑)

さくら

比較的綺麗なものはお下がりしてますよ🙆

ペッパー

きれいなのはお下がりにしています。サイズが全然違ったのもありますが2歳半まではお下がりは使わず全部新品でした!

ひなの

お下がりは試しばきしかしなかったもの以外はさせません🙋‍♀️
小さい頃の足の形成はとっても大切で
少し履いててもその子(上の子)の癖がついてしまってます。
新品を用意してますよ🙋‍♀️

イリス

靴のお下がりはしていません。

足の形の癖がついているし、大人も人の靴履くとサイズは同じでも違和感ありますよね。
歩き方が歪んでしまったりしたら嫌だなぁというのが個人的な意見です。

服とかはお下がりしています。