※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が収まったが、昼食後から気持ち悪さが続く。口の後味が気になり、歯磨きや飴でも改善せず。1人目の時も同様で、安定期に改善するか不安。食後の辛さに泣きそう。対策はある?

悪阻がようやく落ち着いてきたものの、だいたい昼食後〜夕方までは地味に気持ち悪くなる日々を今も過ごしてます😭

1番辛いのが食べた後の口の中の後味です。
何を食べても口の中が気持ち悪いです。

何か対策とかはないでしょうか??

口を濯いだり、歯磨きをしても地味な気持ち悪さがのこります😭
紛らわすために飴を食べたら、その雨の後味がいつまでも口に残り気持ち悪いです😭

1人目の時も同じ症状があったのですが、いつまで続いたか記憶が曖昧で…

安定期になったら落ち着くのかなぁ😭
食べたいのに、食べた後が最悪でいつも泣きそうです😭

コメント

まーこ

私も今同じ感じです、、、飲み物も二人目のときはルイボスティーとデカフェの生茶が飲めたのでそれをずっと飲んでましたが今三人目妊娠中、飲み物がまだ見当たりませんどれもだめで、、、何を飲んでも後味というか口の中が気持ち悪くて、、、私ももういつつわりが終わったか忘れたので知りたいです〜辛いですよねー😭😭😭口の中が本当に気持ち悪い😭😭😭

• ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    9wだとピークな頃かな?💦

わたしは最初無理だったみかんが今食べれるようになってきて、後味がさっぱりすることに昨日気付きました!
    本当いつから全てがすっきり戻るのか…😭
    お互い無事落ち着きますように😭

• 3月11日