※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

広島市の光熱費が高いですか?関東では2ヶ月で¥4000だったが、今回は¥12000。ガス代も高く、水道代も高いです。夫婦2人です。

広島市は、光熱費高いんですか❓
関東は、2ヶ月で¥4000ぐらいだったのに、今回¥12000もしました💦

ガス代も、冬はプロパンで¥8000だったのに、引っ越してきて、都市ガスで、¥12000になりました💦

都市ガスなら安くなるかと期待したのに、高くなり、水道代もびっくりするぐらい高いです🥲

ちなみに、夫婦2人です。


コメント

ゆい

広島は家賃、光熱費は高いと聞いてはいましたが私も広島に引っ越してきて「高っ!」となりました!

  • ママリ

    ママリ

    高いですよね😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

広島市の都市ガスですが家族3人冬で一番高くても8000円くらいで10000円は超えたことないです💦
プロパンは一人暮らしでも8000円とかしてたので高いと思います。
水道代も広島市は水源があるので安い方かと思います💦うちは2ヶ月で7000円くらいです。
もしかしたら蛇口の水圧が強すぎとかはないですか?
私も家の水圧強いなと思って風呂と洗面所とキッチンの水圧調整したらガス代と水道代が少し減りました!

  • ママリ

    ママリ

    元々4000円だったので、12000円は高すぎです😂

    水圧は、さっき弱めましたら🥲

    • 3月10日
りん

広島市、家族4人で都市ガスですがこの冬10000円超えましたー😂光熱費値上がりもしてるので辛いですよね😭追い炊きとかは使いますか?

  • ママリ

    ママリ

    追い焚きは、入ってるときに、ぬるくなったら、たまにするぐらいで、あんまりしないです💦

    • 3月10日
deleted user

田舎に行くほど高くなるって言いますよね😵
うちも電気代は平均1万、ガスも冬は1万超、水道は年中1万です…高すぎます😩

  • ママリ

    ママリ

    本当高くて、びっくりです💦
    今までと、全然違うので、出費が痛いです😢

    • 3月10日
ポカポカ

こんばんは!福山市ですが、私も元々東京で6000〜7000円だったのが、こっちの電気会社があまり分からなくて、不動産屋と提携のところにしたら、3ヶ月連続40000円でした😂やはり、光熱関係は大手に入るのが一番です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、広島高いですよね💦

    • 3月11日
ぽんぽん

私は関東ではないですが
関西から広島県の福山市に
引っ越して同じく光熱費が
高くてビックリしました。

  • ママリ

    ママリ

    うちだけじゃないんですね🥲
    高すぎて、へこみました💦

    • 3月11日