※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて、生後7ヶ月の赤ちゃんが食べず悩んでいます。一口でも症状が出なければ大丈夫でしょうか?

離乳食のアレルギーチェックについて。生後7ヶ月になりますが離乳食をなかなか食べずアレルギーチェックが進みません。本には1口あげたら2口3口と増やしていくと書いてありますが、増やせません。

色々な食材を一口でも口に入れて症状が出なければクリアとして良いのでしょうか??

コメント

あまりに少量だとアレルギー有無の正確な判定は難しいと思います💦
いわゆる「酷いアレルギー」のレベルなら少量でも反応でますが、基本的には一定の量食べられてやっとクリアかなって印象です😣💧

保育園入園などでどうしてもアレルギー有無の把握が必要なら、いっそ病院でアレルギー検査した方が安心かもしれませんね💦

• まりょ

まりょ

なるほど!そうゆうやり方もあるんですね!
    最低でもやはり2.3日は量を増やしながらあげた方がいいんですね😭
    ありがとうございます!

• 3月10日